2010年02月

2010年02月28日

【本日の馬場情報】 2/28阪神競馬場

2/28阪神直線2/28阪神ゴール前2/28阪神4角

左)直線 中)ゴール前 右)4コーナー

2月28日(日)、競馬場の朝の天候は「晴れ」。

馬場状態は
 芝:稍重 ダート:重

(本日)
芝:少しボコボコした所が見受けられる。若干、最内が伸びていない。ダート:先行馬有利。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら



©2008 JRDB

【本日の馬場情報】 2/28中山競馬場

2/28中山直線2/28中山ゴール前2/28中山4角

左)直線 中)ゴール前 右)4コーナー

2月28日(日)、競馬場の朝の天候は「雨」。

馬場状態は
 芝  :不良
 ダート:不良

(本日)
午後には止む予報がでていますが、午前中は雪混じりの雨が降り、非常に寒いです。


午前中は芝レースはありませんでしたが、昨晩から雨が降り続いているので、昨日と同じく時計が掛かる馬場と見ていいでしょう。基本内有利ですが、展開次第では外差しも可。

ダート
全面的に完全に水が浮いています。引き続き高速馬場。前が有利です。

(昨日)

不良の発表通り、久々にかなり時計が掛かっています。ルートの有利不利はまだわかりませんが、多少スピード面が劣っていてもスタミナがあれば間に合うようです。

ダート
水が浮く程の不良馬場ですが、午前中の未勝利戦の限りでは、高速馬場という感じまではしません。普通程度に速い馬場。小柄なタイプでは時計面で厳しい様子。大型でスケールのある馬を。


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら



©2008 JRDB

【レース結果】 2月28日(日) 阪神競馬

©2008 JRDB

【レース結果】 2月28日(日) 中山競馬

©2008 JRDB

2010年02月27日

【新馬戦予想】2回中山2日目4R

今回のレースロゴ3
2010年02月28日(日) 中山4R ダ1200 新馬戦

競馬新聞→【縦書きバージョン】 【横書きバージョン】 4代血統表はコチラ

予想コメントロゴ3
 中山3Rは前日予想でも挙げたシルクスチュアートのパドック情報やオッズをみてリスクが高いなと感じ、アミューズを購入。直前でパドック◎、単オッズ6.0倍だったので単勝を買ってみましたが、結果は3着。最終オッズも下がっているし、散々でした。。。

06102103

 勝ったスガノタキオンはアグネスタキオン産駒、パドック注、激走馬、基準8人気なら妙味ありましたね。2着のトウカイノーマルはこの時期の中山ダ1800m戦でマズマズ良いティンバーカントリー産駒でした。反省。。。

 阪神5RはIDM◎のエーシンブルパップが取消で荒れそうな雰囲気。前日予想で3頭を挙げた中で気になったのはメイショウトシイエ。この条件の良いブライアンズタイム産駒で、安達昭厩舎が3頭出し。パドック印も入っていました。単勝を購入。

09101105

 勝ったのは安達昭厩舎でも激走馬のブリリアントシチー。タップダンスシチー産駒は今回で中央2勝目です。

 中山6Rは前日予想注目のレース。ヒカルハナミチはパドック無印でしたが、仕上指数&追切指数トップの調教Aで、データとしては押したい所。もう1頭のラストノートはパドック注でマズマズ。ここまで単勝を外しているのと単勝に妙味が無いので三連複に変えてみました。

06102106

 結果は安目ながらも的中。この状態だけに人気でも当たってるだけマシです。。。

 阪神メインは3歳限定戦のアーリントンC。◎はザタイキでしたが単オッズ1.6倍では妙味ゼロ。見送るかなと考えてみると、開幕週で出走馬の大半が差し追込馬なら、先行できてザタイキに展開予想で勝っており、配当の妙味もあるコスモセンサーなら何とかなりそうと思いつく。単勝と前日予想で挙げており、パドック印の入っていた2頭を加え、配当が高くなる1番人気2着固定の馬単を購入。

09101111-109101111-2

見事にハマってくれました。

アーリントンCのような直感が前日段階から分かればいいのですが…。

日曜日は新馬戦は2鞍でOP戦は1鞍です。中山の4Rにしました。

注目は3番アイティラブと2番アンリミテッド

アイティラブは仕上指数と追切指数トップ。IDMも4番手です。
アンリミテッドは仕上指数と追切指数が2番手。激走馬というのも魅力です。

相手には関西の上位厩舎で調教A(/)の4番メイショウクレモナ、複勝率の高いサクラバクシンオー産駒の1番ユキノフジヤマダイメイザクラを。

直前情報とオッズを見て判断したいですね。
その他注目馬ロゴ
阪神5R
ロマンスアルダルザ 仕上指数&追切指数上位 激走馬

ランリョウオー 仕上指数&追切指数上位 IDM◎ 調教A(/)

すみれS
◎レッドスパークル IDM○ 調教A(/)

JRDBはこちら
JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら



©2008 JRDB
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives