2008年05月13日

【田中式馬券術】 好調教馬も道悪では・・・

田 キャップさん、今日は足元の悪い中すいませんね〜♪。

キャ いえいえ、こちらこそ。何やらご機嫌ですが、さては先週かなり儲けましたね〜?

田 そんなわけありますかいなー(笑)。しかし、今日はちょっと面白いネタがあって、それをお持ちしたんですわ。

キャ 面白いネタって言って、結局は大儲けの話なんでしょ?

田 いやいや、だから儲けてないって(汗)
まずはこれ見てください。

田中式5/13馬券1


キャ 土曜の東京1Rですか?

田 はい。9番スペースタイムの単ね。これは、単純に調教タイムがいい馬を拾ったやつですわ。
併走で遅れてましたけど、相手のギュイエンヌ(三歳500万)に0.7秒追走して0.6秒遅れやったけど、まったく問題なしですわ。

田 スペースタイムの相手に1番人気の6番ツクバをひらってんけども、普通なら馬連で行くところをじゃなくてワイドにしたのが正解。

キャ 結果、6番ツクバは3着でしたね。

田中式5/13画面1


前走3着で普通にいけばココはスンナリーとおもってたんですけど、調教がちょっと落ちてるんですよね。
だからちょっと不信感をもってしまいました。それでも2着はあるとおもいましたけど・・・。

田 そうやな〜。おっしゃるココがポイントでしたわ。ちょっと調教が理想どおりの数字ちゃいましたからねぇ。
で、ワイドにしたというわけですわ。
まっ、儲けは少ないですけど結果オーライ!

キャ 指数的には1番のケイエムが良かったので、マークしていたんですが、残念ながら4着・・・。
人気なかったらオイシイかなぁとおもったんですけどねぇ。

田 そうやそうや。1番ケイエムもエエ時計出してたなぁ。ちょっと怖いナァっておもってましたけど、この馬は次走が狙いやとおもってましたのでね。
あっ!しまった!言うてしもた(汗)

キャ え〜メモメモ。。。

田 あちゃー、オッズ下がってしまうわ。参ったなぁ・・・

キャ またまたぁ、そうやっていつも教えてくれるんですから、田中さんは。。。

田 (笑)。まっ、そういうわけでちょっと注目ですな。距離短縮が理想ですけどね。
あと、土曜は雨に降られてしまいましたんで、狙えるレースがあんまりありませんでしたわ。

キャ そうなんですよ。いくら調教で動いたといっても、道悪適性の低い馬は力を発揮できないですよね。
これが調教予想でもっとも押さえておくべきところなんですよね。

田 さすがキャップさんやな〜。言おうと思ってたことを全部言われてしまいましたわ〜。
で結局、ちょっと1Rの的中分をトカシてしまって、ようやく土曜のメインディッシュ新潟12Rですわ。

田中式5/13馬券2


勝ち馬の4番スリーサンは毎回調教で好時計だしてますし、前走からさらに上昇。幸騎手に乗り替わりやし、これはほぼ勝ち負けかなと。
で、単・複いったんですけど、次が間違えましたわ(汗)

田中式5/13画面2


キャ ちょっと欲を出して5番のアグネスにいった、とか?

田 欲を出したわけと違いますけど、仕上指数を見てもらってもわかるように、この馬もひょっとしたらぁっとおもったんですわ。
そしたら4着(涙)。

田中式5/13馬券3


キャ ありゃ〜;そういえばこのアグネスって放馬してましたよねぇ?その分のクビ差ですわ、絶対。

田 ホンマにそうですわ。放馬さえせんかったら、ちゃんと3着きてるのになー!

キャ これがギャンブルですね、、、

田 そういうことですわ。結果がすべて。トホホ・・

キャ でも、日曜はよかったんでしょ?

田 よかったというほどでもないですけど、前半は結構儲けさしてもらいましたわ♪。
まず京都1Rです。

田中式5/13馬券4


これは自慢ちゃいますけど、高配狙って仕留めたヤツですわ。。。

田中式5/13画面3


この勝った3番エバーアップは、指数が示すとおり、調教はホンマによぉ動いてました。
2着のドリームがガンガンにかぶってくれてたお陰で、単勝6220円もつきましたわ〜♪。
3連複はこの2頭から総流し。3着はどれがきてもおかしくなさそうでしたからねぇ。
11番ホワイトあたりに来てもらいたかったけど、これはしょうがないですわな。

キャ いきなりの1Rで20万。幸先のいいスタートでしたね。

田 いや〜、この日はホンマについてましたわ。
というのは次のレース。

田中式5/13馬券5


これはもう7番のモルエランは堅いとおもって単勝と複勝とちょっと買いましたんやけどもぉ、
それよりも、3走前ほどから良くなってきてた6番のホープフルスターを1番手に推してましてん。

そこで何を勘違いしたか、6番を8番スキッピングとすり替えてしまいましてね、そのまま8番の単勝20000円と、
7番モルエランとこの8番スキッピングを軸にした3連複を買ってしまったわけですわ。

キャ なんと!ソレは痛い!大損ですね・・・ん?いや、これ、8番スキッピングが確か3着に来てませんでした?

田 セーカイ!
この3連複が35100円もついて、損どころか、いきなり35万円も戻ってきましたわ〜ハッハッハ〜☆

キャ そんなのあり?
勝てる人って、そういう☆がついてるのかな、やっぱり・・・。

田 いやいや。まぁ結果がすべてですけど、こういうことも時としてアル、という事例ですね。。。

キャ はぁ、、、

田 その前に東京1Rで好調教馬3頭で決まって、そのまま買って儲かったっていうのがコレです。

田中式5/13馬券6


キャ サラッと高配的中をだしてきますねぇ、、、

田 いやいや。あとは京都4Rの障害で、前回から調教が良くなってきた馬を追いかけて単複をもらったっていうのと、
新潟10Rで、これは人気どころの決着でしたけど、単・複・3連単をきっちりと獲らせてもらったヤツです。
1着のヤマニンは最終的に1番人気でしたけど、JRDBさんのパドック評価も上位やし、これはもうほぼ連ははずさんやろと見込んで軸に据えたんですわ。
最後に頼りになるのは、JRDBさんの直前情報です。。。ホンマにお世話になりますわ。

田中式5/13馬券7

田中式5/13馬券8


キャ あ、いえ、お世話になってるのはこちらのほうで(汗)

田 なんだかんだ言って、結構馬券を買ってしまいました(汗)。これが先週の反省点です。

キャ さすが、勝ってる人はしっかり反省もされますね。。。

田 今週はちょっとお休みしときますわ。
とか云いながら買ってしまうのが競馬の魔力。恐ろしいですわ、競馬は。

キャ おっしゃるとおりで・・・。

田 そしたらまた再来週にでもいいネタもってきますんで、宜しく頼んどきます〜。
ちなみに、ヴィクトリアマイルはローブデコルテあたりを狙ってみましょかねぇ。。。

キャ やっぱりやるのね(汗)。


©2008 JRDB
keiba100bai at 21:41  この記事をクリップ!
田中式馬券術 
カテゴリー
最新記事
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
JRDB本家はコチラ
Archives
Blog内検索
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。