2009年10月20日

日曜日:G1(秋華賞)デーだけに、人出が多く、毎度の席確保するには早起きが条件。そう、例の喫茶店でのモーニングも採らず、入場門へ。おかげ様でなんとか席を確保するも、お腹はペコペコ。そこで例のハイカラ屋でコーヒーをいただくと、マドンナのえい子ちゃんが、私の好きなジャムパンと身体に良いからとバナナを用意してくれていて、それを有り難く頂戴する。このえい子ちゃん、気立てが良く、何時も笑顔で楽しい子なんですが、残念ながら、子供を持つ人妻。ハイ、これからもよろしくです。(笑い)

お天気が良く、本日は馬券日和かも、も1Rから大穴(3連単350万馬券)が飛び出し、2Rもそれなりに荒れ、どうやら、馬券は控えめにが正解かと。も新馬戦は別。


京都3R新馬戦 ダート1800m

◎9番マルタカユビキタス:骨瘤気になるも仕上げマズマズ。返しは軽め。
○7番ピサロナイト:踏み込み緩いが仕上げマズマズ。返し馬、軽目は騎手の特徴。
▲3番メディカルランド:距離微妙も仕上げはマズマズ。返し馬は少し煩い。
注2番ロスグラシアレス:距離向くも重め残り。返し馬は少し頭が高い。
△1番ビートフラッグ:余裕残し。距離微妙も連なら。返し馬は抑えて軽目。

決断、いくら新馬戦が好き、得意だと云っても、コレっと云った馬もいなければ、仕上げてきたという馬も見あたらないだけに、ここは見(ケン)かと。

結果、勝ったのが○7番も、2着に重め残りの*6番が入り、3着に◎9番が入線と難解なレース。


京都4R新馬戦 芝1600m

◎3番チェックブック:スッキリ仕上がる。相手の恵まれ。返し馬は少し頭が高い。
○10番フィールドペガサス:すこしお釣りあるが馬体のバランスは良い。返し馬は軽目も動きはマズマズ。
▲8番ペガサスヒーロー:ほぼ仕上がる。上位争い。返し馬は煩い面見せるも動きマズマズ。
注6番ダノンスパシーバ:少し煩い面見せるも仕上げマズマズ。返し馬は、この騎手にしては動かす。
△4番ネオヴァンドーム:少しお釣りある仕上げも連なら。返し馬は少し煩い。
☆バガボンド:少し重め残るも複勝圏内なら。

決断、抜きん出た馬はおらず、各馬横一線の感。ならば、仕上がり良いが、人気があまり無いだけに、◎3番から入る手かも。ただ、返し馬では頭の高い走法でスピードはありそうだが、スタミナ?でその◎3番の複勝で遊ぶことに。

結果、◎3番はスピードがありそうとの推測通り、ハナを切り、直線半ばまで先頭に立つも、ゴール1F手前、外から注6番・△4番・○10番に急襲され失速。当然、馬券はハズレ。勝ったのが注6番。2着に△4番、3着が○10番。(涙)

続くレースもお金になりそうな馬もいなく、仕事に精を出し、手が空けばそのツィツターで情報発信。と云っても、見(ケン)が正解との情報だけで、受け手側は?だけでつまらん情報でしたでしょう。(涙)えっ、この忙しい時間に誰も読んでいないって。(笑い)


京都11R 芝2000m 秋華賞(G1)

◎5番レッドディザイア:馬体、気配とも馬向く。返し馬跳び大きく、蹴りもシッカリした走り。
○3番ブエナビスタ:脚元(蹄)気になるもキッチリ仕上がる。展開次第では逆転も。返し馬は抑えて軽目。
▲12番ブロードストリート:仕上がる。揉まれなければ上位争い。返し馬、軽目も動きマズマズ。
注14番ジェルミナル:デキ上向く。要注意。返し馬は頭高いが動きスムーズ。
△4番ミクロコスモス:デキ上向く要注意。返し馬は頭が高い。
☆13番アイアムカミノマゴ:絞れる。注意。返し馬は抑えて軽目。

決断、◎5番の馬体重が前走比-14kだが、実際の馬体は張りがあり、気配も良く見せているだけに何ら心配無用。それに、○3番は蹄(蟻洞)の影響を心配するも、仕上げ自体はキッチリできており。これも問題は無さそうだが、展開は少し気になる。▲12番は馬体重こそ前走比+2kと増えているが、重め感無く、前走よりも引き締まって見える。注14番、△4番も良く仕上がっているが、上位3頭とは能力的に少し劣るだけに、馬券的には3頭の競馬だろうが、朝から、馬券は荒れに荒れている流れだけに、買い目を絞っての大口勝負はし辛い。それに、◎5番=○3番の馬連オッズが2.4倍と激辛。ならば、ここは3連単で遊び、その保険に3連複を保険にするのが正解か、と。で3連単は、◎5番・○3番を2.3着固定にし、1着に、それら以外の全馬を選択して遊ぶことに。当然、3連複は◎5番と○3番の固定軸流し。それにしても、G1レースだというのに気分が乗ってきません。

結果、その◎5番は、中段よりもやや後ろからの競馬で内目を手応え良く進む。○3番もその◎5番をマークするかのように、内目を選び、やや後ろから淡々と追走も、四角で前にいる馬が下がったがどうかで、外に出す際、直後にいた▲12番の進路を妨害。も直線は◎5番を差しきったかのような勢いでゴール。3着に▲12番がイン急襲し3着を確保。だが、長い審議の結果、その○3番がその▲12番を妨害したとかで3着に降着。と云っても、個人的馬券は何の関係も面白みも無い結果。そう、いわゆるトリガミという情けなさ。

【馬券】4回京都4日11R赤木








13R 例の喫茶店
京都のケンさん、ナミキさんと彼女、スタッフとでワイワイヤイヤイ。いやはや、私以外の皆様は、馬券で儲けたとかどうとか。そう、私だけがカヤの外。トホホホ。

おいどんさん、変な外人エイドリアンさん、某出版社編集部の某さんに、ライターのオクオカさん、車で来場されたとかで呑み会には参加されませんでしたが、次回、お待ちしております。お疲れ様でした。また、最後になりましたが、ジャンボさんお酒の差し入れに、パドックの席取りありがとうございました。お陰さまでパドックをシッカリ観ることが出来ました。(我ながら良い情報を?失礼)

Ps 会員様の情報によると競馬ブログランキング内で某有料予想会社(レース予想配信(1ターム(8日間)で1万円))?がJRDBと同じ内容でパドック情報を配信しているらしく、内容を確認したところ、一言一句同じです。とのご連絡をいただきました。それにしても、悪質なブログであり、有料予想会社です。ただ、昨日、その件が発覚し、今後はしないとのことですが、他人のフンドシで金儲けを・・・そう、なんにせよ”筋”だけは通さなければどこの世界でも生きてはいけません。そのブログの責任者に謝罪を求めます。何らかの形で連絡して来なさい。さて、結果、どうなるやら?


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 1 )

コメント一覧

1. Posted by tanshouou   2009年10月20日 14:40
赤木様

パドックコメントの件、誠に申し訳ありませんでした。当初は、オリジナルでパドックコメントは作成していたのですが、メール配信の際に、トラブルがあった時やレース間隔が短いときにやむを得ず、参考にさせていただいていたJRDBさんのコメントをそのまま使用してしまいました。
当方は、予想会社ではなく個人的に予想を流しており、予想等は、すべてオリジナルです。
会員数もそれほどいるわけではなく、私も利益を追求していたわけではありません。
あくまでも趣味の範囲で行なっておりました。
今後は、このようなことは二度と行ないませんので、何卒お許しをお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives