2010年04月30日

先週は
・「展開指数」のロジックを改良して、下級条件でも使えるようになりました。
・また、展開印と激走馬は相性がいいんです。
・でも日曜日は「展開◎+激走馬」の組み合わせに該当する馬はいません。
・なので「展開○+激走馬」の、京都7Rメメビーナスとかどうでしょうか?
・結果5着で全然外れでした。
という所まで行きました。
でもですね、それでも未勝利戦はそれなりに結果は出してくれてました。
4/25JRDV一括

(4/25 展開+激走馬結果)
これを見る限り、他の条件でも馬券にはならずとも、人気以上には走っています。後もう一歩なんですけれども・・・。
もう1つ。
相手馬を拾う方法として、
・「G位」をクリックで、「ゴール前内外順+予想展開着順」に並び替えて
・「IDM印」「激走印」「ペース指数が赤文字(トップ)もしくは他に比べて高い」
・という馬を最(内)〜大(外)から1頭ずつピックアップ
レースさえ選べれば、この方法で効率良く拾えます。
例えば、自分の中でほぼ連対はするだろうという馬がいて、且つ、どの馬もイマイチ特に人気馬が信用出来ない感じ。などという時にはピッタリ。
4/25京都12R4/25京都12R

4/25 京都12R)
このレースには、上記の「展開○+激走馬」4番ベストオブミーが出走していました。
人気も割れ気味で、しかも上位の人気馬がいかにも走らなさそうでしたので、個人的にはやってもいいと思えるレースです。
このように、レースのタイプというか枠が決まっているのであれば、予想する時間は3分もあれば十分ですね。
やり方は上で書いた通りです。
結果オーライなのではありますが、3頭の内どれかは勝つと思っていたので、なんだかガッカリ。

上記の方法で、明日も参考になりそうな物を選んでみました。
明日は「展開◎+激走馬」が全部で6頭該当しているので、他の馬についてはJRDB会員内のコラムに載せておきます。
・東京6R
5/1東京6R
◎・アポロジャスミン
○・ニーニョデルシエロ
▲・メジロバラク
△・フェニックスワン
ショウナンスマイル
ビッグサンダー

印上位が全然人気無いですね・・・。
このレース単体で見れば全然自信はありませんが、このやり方自体は結構当たりだとは思います。
ちなみに、先週もお伝えしましたが、iPhone版のJRDVは4月でいったん提供終了です。
情報は更新されていませんのでご了承ください。


おしまい。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives