2010年04月30日

【スイートピーS】



イイデサンドラ


単走。シャドーロール斜めに装着。直線追い出すとストロークが非常に良い伸びに。
背中の甘さがあり、キチンとした状態で追い出さないとバラバラになる様子。
東京コースならそれほどマイナスにはならないが、始動が遅いので仕掛けは遅れるかも。B→




ニーマルオトメ


併せ馬の外側。前脚伸ばす回転速いストライド。やや首を立てる傾向だが、首は使えている。
元々前の捌きが小さい馬で、胴伸びのない走りでありながらも、変に暴れたりせず効率良いフットワークを作っている。
背中もキッチリしていて、それなりに機動力はある。大きな動きが出来ない分詰めが甘い。B→




レインボーダリア


併せ馬の内側。掻き込むストライド。多少頭高い。手綱を抑えて併入、体勢は有利。
口がパクパク開いてすぐ舌越ししそうになるが、何とか我慢。
柔らか味はあり後肢もいい伸びをしていてセンスはありそうだが、気が散ってる分中心軸のまとまらない走り。B




ロジフェローズ


併せ馬の外側も、コーナーで早々に突き放していた。掻き込むストライド。
首使いと背中が上手く連動していて、全身運動が出来ていいバネを作れている。
後肢の戻しも良く、反復がキレイにまとまっている。
腰に甘さはあるものの、大きさを作れていてセンス上位。パンとする前の時点だが、これでも評価高め。B+、○




アイアムノココロ


併せ馬の外側。前脚振り出すストライド。比較的大トビの部類。
腰が引けてるような格好でやや前駆が浮いている分、少しばかりエンジンの掛かりが遅い。
直線半ばから惰性に上手く乗ってジリジリと先着。
まだ履歴が若く、体が固まりきってないために若干後傾だが、それでも柔軟性上位。褒めていい部類。B




トゥニーポート


単走。前脚小さく振り出すピッチ走法。
回転が速いわけでもなく、低く丁寧に走っている。本来なら関節はそれなりに開くようだ。
首がかなり深く下がるピッチ走法で、スピードの乗りが甘そう。
荒れ馬場の短距離、上がりの掛かる条件の方が良いのでは。デキは悪くない。C




ヤマニンソルファ


単走。掻き込むストライド。前脚がに股。
首の下げ方が淡白で、全身の連動ともイマイチ噛み合ってない。
折角手足が長いのに、前肢の掻きが甘い分、伸びるストロークに繋がって行かない。
元々素早く振り回せる手足でもないだけに、瞬発力勝負は疑問。バテない強みが持ち味。C




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives