2010年06月28日


今回もJRDBのデータビュワー、JRDVの紹介です。
徐々にですが、JRDBの社内システムにもJRDVが使われ始めてきています。そこで何か有用な物が見つけられたら、会員の皆さんにもフィードバックしていけると思います。

引き続き絶不調騎手
東西それぞれのリーディング1位の騎手が揃って不調。先週もここで書きましたが、沈んだままでした。
特に先週の日曜日は、関東の横山騎手・関西の岩田騎手、2人合わせても馬券に絡んだのはブエナビスタの2着のみで0-1-0-10。
成績が上がって来るまでは、もう無条件で切ってもいいかも知れませんね。
騎手(土)騎手(日)
左)土曜日 右)日曜日

G前位置取り展開順
・「展開」タブ→ヘッダ「G位」でゴール前直線位置取り+展開順に並び替え。
・各位置取りの中で上位2頭までから馬を探す。
・基本的には、各位置取りトップの馬を中心に考える。

例えば日曜阪神12Rですと、
阪神12R騎手阪神12R
左)当日騎手タブ 右)展開タブ

上記の騎手で書いたように、どんだけ人気していても、馬の能力があって、デキが良くても、凡走に賭ける方が割りは良いという状況でした。
であれば、エイシンヴァーゴは居ないものとして、マイネルカリバーンを最内でのトップ馬扱いでOKです。

位置馬番馬名IDM印激印展開着順馬番馬名IDM印激印展開着順
阪神12最内4エーシンヴァーゴウ1132マイネルカリバーン23
阪神125アグネスナチュラル719ヴェンティ1016
阪神1213メッサーシュミット8143ステラーホープ1212
阪神1214グッドルッキング4211ショウナンカッサイ114
阪神12大外7リーチコンセンサス366カレンナサクラ69



函館連闘馬
連闘馬(土)連闘馬(日)
左)土曜成績 右)日曜成績

北海道の風物詩、連闘馬。
IDMの印が付いていれば、好走率は高めです。
「全レース一括」→ヘッダ部分の「間隔」をクリックで。

また、新馬戦も引き続き好調ですね。
これは先週書いた通り変化無く順調。


おしまい。


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives