2010年09月29日

Icon@2x本日より、iphone版JRDVがダウンロード出来るようになりました。もう既にストアに並んでいますので、iphoneをお持ちの方は試して見て下さい。


アプリへはこちらから。

 主な機能
・IDM(当社の根幹能力指数)を含め、JRDBの主要データの閲覧
・全馬にJRAで行われた過去走全てのコメント付き詳細データ
・当日のパッドックから発信される「直前情報」
・3連単を含む、全オッズデータの取得
・IPATによる自動投票
アプリを切り替える事無く、予想から投票までを行えます。
データ内容につきましては、アプリ内のヘルプを参照して下さい。

JRDBと言えばメインになる指数は「IDM」。先週の東西両メインを、IDMで振り返ってみましょう。
・神戸新聞杯
koubesinbun1・成績確定後に更新をすると、着順で並び替えられて表示されます。
 馬名の下に3つ印が並んでいまして、左から「IDM印」「展開印」「情報印」になっています。
 この3つで6割くらいのレースについてはカバー出来ていると思います。
 並び替えるるには、直接印をタップします。


koubesinbun2・IDM順に並び替えられました。
 この状態ですと、「IDM」指数自体は表示されていません。この人気していた2頭がどれだけ指数的に優れていたのか?をみてみます。
 下段のバー「指数」をタップすると、各項目が表示されます。


koubesinbun3・ここで「IDM」をタップすると、「斤量」が表示されていた箇所に「IDM」指数が表示されます。同時に、並び替えも行われます。
 エイシンフラッシュとローズキングダムの差はほとんどありませんね。
 でも、3番手で実際レースでも3着であったビッグウィークとの差は5以上も離れています。これは、馬身に換算しますと約6馬身差程度。
 普通これだけ離れていると、ほぼ逆転はありません。それだけこの2頭が抜けていたとい事です。


r10・「移動」「結果」で、レース結果が表示されます。「IDM」○◎▲で決まってこの配当は、良いのか悪いのかは、人それぞれの判断になるかと思います。


tyoukyoueisin

・ちなみに、ほぼ1番人気になってしまうのですが「調教変化↑+調教印◎」のパターンに該当する馬は、滅多に馬券圏内を外しません。
 左がPC版JRDVの「当日一括画面」、右がiphone版JRDV「基本」タブでのエイシンフラッシュ。
 「調教変化」をタップしますと、並び替えられます。また、この画面では、他の指数も同様に、タップする事で並び替えが出来ます。




・オールカマー
orukama2orukama
・ドリームジャーニーが他を引き離していますね。それ以下はほぼ横並び。結果は「IDM」▲◎△。「IDM」上位5頭での決着でした。
 また、ドリームジャーニーの「展開」が無印になっているように、万全の鉄板という訳では無い事が見て取れます。オッズ的にも、頭で買うような状況ではありませんでした。
 相手を絞ってどうするか?が主題だっと思いますので、「IDM」はそれなりに応えていたのではないでしょうか。

・ついでにその他は
r112r11

日曜日の阪神11R・12Rも共に、「IDM」上位での決着でした。
サンライズモールは、その単勝オッズにふさわしく、オール◎で「調教変化↑+調教印◎」という鉄板ぶり。
単純に頭固定で、IDM印がついた馬への3連単を買ったとしても、充分な配当だったと思います。
能力と人気にギャップがある事が、「IDM」順に並び替えるだけで簡単に分かりますね。


おしまい。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 2 )

コメント一覧

1. Posted by 元気くん   2016年09月25日 10:43
早速、「JRDV」でダウンロードしょうとしたが見つからず「競馬」で検索してもヒットせず本当にアップしたのでしょうか???
2. Posted by JRDB   2016年09月25日 12:14
6年前には確かにリリースしておりましたが、現在は公開をしておりません。
また、今後の予定もございません。
ご了承いただきますようお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives