2010年12月25日

阪神
12/25阪神ゴール前12/25阪神直線12/25阪神4角
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
冷え込みが厳しい。風はスタンド側から向正面に向かって吹いている。
芝:先週からBコース使用。内側は芝の枯れた部分が目立つようになってきた。内、外の差はそれほどない。脚捌きが硬めの馬、、ダート血統馬の好走に注意。ダート:引き続き、先行馬に有利な馬場。4角までに好位につけたい。




中山
12/25中山ゴール前12/25中山直線12/25中山4角
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
今日はやや強めの南風。風向きとしては、4角→ゴール方向。


2000とはいえ、18頭立てで17、18番の決着があり、馬場としてはややフラットになりつつあるのかも。そうなると指数上位が普通に強そうな印象もあります。

ダート
昼でも稍重のままですが、時計は掛かっていて、重いダートになっています。大型馬有利なので、馬体重にも注意してみるといいかもしれません。




小倉
12/25小倉12/25小倉ゴール前12/25小倉1角
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:稍重
小倉

芝は最内の荒れた部分が目立つようになってきた。
直線で伸びるのは真ん中より外側だが、道中は内々でロスなく運べないと厳しそう。

ダートは脚抜きの良い稍重。
先週よりも表面が黒ずんでおり、時計はそれなりに出る馬場。
凍結防止剤の影響はほとんどなさそう。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives