2012年05月19日


【JRDBシステム班からのお知らせ】


M:JRDBシステム班Mです。この記事は後編です。前編はコチラから


M:というわけで直前情報をリニューアルの許可が下りたので早速作ってみた。(下の画像をクリックすると拡大します)



renew

安井:おお。


大嶋:大分変わりましたね。


M:元々は秋公開予定だったから、2割程度しかできてないんだけどね。残りの機能は順次作って公開しましょうということになりました。


安井:ラップグラフがあるのは個人的に嬉しい。


M:ラップ派の安井君のために作ったんだよ(嘘


大嶋:。。。


M:まずは簡単なヘルプを作りました。




大嶋:ヘルプから作るなんて珍しいですね。


M:赤木さんから口酸っぱく言われてるからね。まずはヘルプを作れ!って。何となく感じはつかめるんじゃないかな。


M:会員サイト内での公開は、先ほど行いました。会員TOPページにデカデカとリンクがあります。


安井:早速見てみます。


M:あ、一点注意。インターネットエクスプローラー(IE)はやめておいた方が良いぞ。


安井:なんでですか?


M:今回の直前情報はHTML5っていう新しい規格で作ってるんだ。古いブラウザやIEだとちゃんと動かないのだ。


安井:えー、どうすればいいんですか?


M:HTML5に対応しているブラウザ(GoogleChrome、Firefox、Opera、Safari)なら大丈夫。一応IEでもver8以上を動作対象にはしています。


安井:古いブラウザ使っている人はどうすれば?


M:今まで通り、テキスト版の直前情報を使ってもらうしかないなあ。いままでの直前情報は残しますのでそれをつかえば大丈夫。


M:でも、セキュリティの問題もあるから、ブラウザは新しいものを使った方が良いぞ。早いし。


大嶋:僕はgoogle chromeしか使ってないから大丈夫ですね。早速見てみます。


M:リニューアル版の機能については当ブログで順次説明するとしましょう。


安井:機能説明するには、ブログを見ている人も少しは閲覧できるようにしたほうが良いんじゃ???


M:え。。。


M:そこまで考えてなかったな。少し時間をもらおうか。


安井:徹夜で頑張って下さいね。


M:ウチは馬見が出来る人は多いんだけど、システム屋が足りないんだよなあ。。ブツブツ。


安井:僕は馬見もシステムもできるようになりますよ!


M:それは頼もしい。では、ブログ閲覧者用のシステムを作ってもらおうか。言い出しっぺだしな。


安井:えーーー。


M:明日までな。


安井:今から明日の予想しないと行けないんですが。。。


M:予想も開発も同時にやりなさい。


安井:Mさんは鬼や。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 4 )

コメント一覧

1. Posted by すわっち   2012年05月19日 08:25
リニューアル版すごく使いやすいです!これで2割程度っていうのがびっくりデス。
2. Posted by JRDBシステム班M   2012年05月19日 10:57
> リニューアル版すごく使いやすいです!これで2割程度っていうのがびっくりデス。

ありがとうございます。まだまだベータテスト版ですので、これから徐々に更新していきますね。
直前情報に重点を置いて開発していく予定です。
3. Posted by じぇにゅ   2012年05月19日 11:06
おはようございます。
早速リニューアル版を試しつつの競馬ですが、
相当使いやすくなってるなという印象がありますね。

今後のタスクに入って居たら申し訳ないのですが、要望を1つ。
展開予想図が下にありますが、
あれとは別に各種展開指数を別途タブで用意して頂けないかと。
まぁ別ページでdv2を立ち上げれば済む話なんですが、
出来るなら1画面で全部見れた方がありがたいなぁと。

今後の開発期待していますね。
4. Posted by JRDBシステム班M   2012年05月19日 15:03

> 今後のタスクに入って居たら申し訳ないのですが、要望を1つ。
> 展開予想図が下にありますが、
> あれとは別に各種展開指数を別途タブで用意して頂けないかと。
> まぁ別ページでdv2を立ち上げれば済む話なんですが、
> 出来るなら1画面で全部見れた方がありがたいなぁと。

やはりその希望が出てきますよね。よくわかります。
これに関しては次の記事で返信させて頂きます。


> 今後の開発期待していますね。

ありがとうございます。今後ともJRDBを宜しくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives