2012年07月18日

M:ようやくシステムディスク完全復旧。。。
みなさまも大事なデータはバックアップしておいた方が吉です!
回顧対談しようと思いましたが、作業終わった頃には若手は取材に行ってしまいました。
仕方がないので、今日は「Mの独り言」馬券回顧をします。つまんなかったらごめんなさいね(汗




7月14日(土) 展開穴馬+乖離オッズ 馬券回顧

■ 7月14日 新潟5R


M:1発目は何故か新潟5R新馬戦を買ってました。


0001E5

M:7番を軸に、馬連を小銭で流し。3着で馬券は外れ。


E5HJ

M:クビ差で万馬券を逃しました。
ワイド&3連複でもソコソコ高配なだけに、何故馬連しか買ってなかったんだ??しかも!


M:この新馬戦で「何故7番を軸に小銭馬券を買ったのか!?」をどうしても思い出せません!
週アタマバタバタしすぎで、私のメモリが消去されてしまった模様!今見ると買える馬ではないんですけど。


M:説明できずに申し訳ありません!







■ 7月14日 函館7R



▼7/14 函館7R 展開予想図 (クリックで拡大)
L7TENKAI

M:ここは「展開1着+激走馬」です。6番が該当。オッズを確認!



▼7/14 函館7R 時系列タブ 6番7番8番
L7JIKEIRETU

M:6番はちゃんと売れており、展開2着の7番もキッチリ売れている。
6-7で行こうかと思いましたが、お隣の8番に乖離オッズ発見!というわけで。


0002L70003L_


M:結果は6着12着で惨敗。。。展開穴馬+オッズ乖離でまったく馬券にならず。


L7HJ

M:勝ったのは10番人気の4番ドナリサ(確定70倍)ですが。



▼7/14 函館7R 時系列タブ 4番
L74JIKEIRETU

M:朝一は、基準オッズより少々売れてはいますが。。。私は展開1着からの馬券に行ってしまいますね。






■ 7月14日 中京7R


M:以前も説明しました「展開上位の和田騎手穴馬



▼7/14 中京7R 展開予想図 (クリックで拡大)
W7TENKAI

M:展開2着の14番が該当。しかもリーディング下位騎手から和田騎手への強乗り替わり!


M:たったこれだけでもシステム班M&システム班Kはドキドキ。


W7JIKEIRETU

M:単勝基準オッズ49倍に対して、23倍を記録!
複勝も売れている!


0004W7
W7_TANIPATW7_HUKUIPAT
W7HJ

単勝 1,000円×56.7倍 = 56,700円 / 複勝 3,000円×13.5倍= 40,500円 
購入4,000円 払戻 97,200円

M:展開上位で、かつ人気薄の場合の和田騎手。
穴馬だけに、毎回来るわけではありませんが過去回収率はプラスです。まさかとは思いますが、
和田騎手は展開予想図を見てくれていて、騎乗馬が人気薄でもゴール図上位ならがんばってくれるのかも!
(それはないない)


M:複勝はあるかもと思いましたが。まさかのアタマ!


M:ちなみに発走直前に、安井君にこういいました。
このレース、和田騎手が勝ったら、結婚を申し込むわー」(もちろん冗談です)


M:まさかホントに勝っちゃうとは。。。単勝もってると言うことで希望はしてましたけど。。。
日本では重婚罪+同姓結婚NG??(そもそも断られるわな)


M:ちなみに私は単複しかかってませんでしたが、システム班Kさんが超絶悶絶中。
ん???「展開ゴール図をよく見なさい」と言われました。


W7TENKAIGOAL

M:14-7-8で決まったので展開2着-4着-3着で決着!(展開印で言えば○-注-▲)


M:しかも和田騎手の14番を軸にしていたんだから。。。3連複は当然ながら3連単まで買えたわけで。。。
ああ、今回は何故に買ってないの連系&3連系馬券!


M:儲かったのにもかかわらず、システム班二人して何故かショックを受けておりました。
なかなか3連単200万のチャンスなんてないですからねえ。。。






■ 7月14日 中京12R


M:次は「展開ゴール図順位は上位ではないが、後3F図上位で、売れている和田騎手」。


W12JIKEIRETU

W12TENKAI

M:元々「展開1着+激走馬」を買おうとしておりましたが、オッズがいまいち(強くは売れておらず。)


M:後3F図で前付けしている和田騎手。
ゴール図は離されてはいますが、「位置取りシート」的な考えで言えば最内一番手。この日和田騎手は穴馬を含めて3勝 2着3回と絶好調。最後の一発も狙います!


0005W12
W12_TANIPATW12_HUKUIPAT

M:先週、「儲かった後にたったの1000円しか買わなかった」ことをスタッフ内スタッフ外から散々言われましたのでね。。。


M:1000円じゃなくて1万円入れましたよ!


M:結果「出遅れ(出足つかず)」+「コーナーで大外回し」で届かず!外れ!!


M:競馬には「出遅れ」「騎手落馬」「不利」「騎乗ミス」などの不確定要素が結構ある!絶対はない!


M:「たとえ儲かっても、馬券の購入金額をあげる」のは、システム班Mは非推奨です!






M:というわけで、土曜日の回顧はここまで。おしまい。


M:(独り言回顧は、ちょっとつまらなかったでしょうかね。。。ボケて?突っ込まれる?のが私の性分なので。。)



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 3 )

コメント一覧

1. Posted by ケイバスキ   2012年07月18日 17:09
毎回楽しく読んでます。
ひとつうかがいますが、基準オッズとの「かいり」はどんな基準でジャッジしているのですか?
JRDB会員ですが、時系列の売り上げを見れることってできましたっけ?ガラケーの携帯用サイトで直前情報を見るくらいでして、もっとうまく情報を使えないものかと思い、書き込んでみました。
2. Posted by ぺるふ   2012年07月18日 21:28
Mさん、経緯を知っているのでサイコーの内容です!
頑張ってください(笑)
3. Posted by カイジ   2012年07月18日 23:05
5 システムMさんへ

単勝50倍1点を毎週のように当てるとは顎が驚愕。JRDB展開ってのが凄いのもあるんでしょうけどけど、ピンポイントで造作もなく穴ゲット投票する「使い方」が一番すごい気が驚愕

小銭と謙遜してますが確かに3連単は小銭かもしれないけど
でも穴馬の単複買いだけでも十分儲かる、という実戦に驚いてます
他数点買いで3連単10万馬券より単福で10万戻し馬券の方が確かに応援し易い撮りやすい
3連単だけ買って当たらない日々でしたがわたしも基本に戻って単福にして見ます

どなたが書いてましたがMファンドをやって欲しいですね
使い方はそちらに完全に任せるので投資だけさせて!それなら100円買馬券じゃなくてもいいでしょ?だめ?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives