2012年07月25日

M:システム班Mは、現在「新直前情報」の開発は一時凍結して、「●○※×○△」の修正開発をしています(月末には発表できる予定。今しばらくお待ち下さい)


M:で、それに付属する画面が先にある程度できあがったので。大嶋君と安井君にプレゼント。


安井:なんですか?


M:名付けて
「若駒の対談 重賞展望用:過去重賞成績一覧」


QUEENTITLE



大嶋:!!!


M:社内用に作ってたけど、ブログ読者向けに公開して良い!との赤木さんからのありがたーいお言葉をいただきました。


M:ブログで無料公開します。今週は札幌クイーンステークスG3 過去13年を公開。



▼こちらで公開中▼

安井:おお、これはいつも手作業でやってました。。。超ありがたい!


M:まあ、正直、今まで無かったことの方が問題だな。。。


M:一応、「超突貫工事で作った暫定版」なので、今後デザインや色付け、変更になります。御了承下さい。


M:画面説明をしましょう。


M:一番上は「人気別の着度数」になります。(今後、他の着度数も追加予定)


NINKIBETU

大嶋:一番人気は3勝、2着4回、3着1回ってことですね。


M:タブで表示内容を切り替えになります。現在は三つ。(今後増える予定)


TAB3

M:左の基本タブは、コーナー順位や、各3Fを表示。



▼基本タブ(クリックで拡大)▼
TAB1

M:真ん中の印タブは、JRDBデータ印の表示。



▼印一覧タブ(クリックで拡大)▼
TAB2

M:右の前走タブは、「この重賞に臨戦する前走」のデータ表示



▼前走タブ(クリックで拡大)▼
TAB3

M:作り込みがかなり甘いので、正直世に出すのは早い(汗。
色付けとかもっと細かくやるつもりが、本日までには間に合わなかった!
今後要望等を貯めて修正します。


大嶋:血統とか調教データとかあればもっとよさげですね。


安井:あのー、ラップ「グラフ」は?


M:今後作ります(汗。なにせ時間がギリギリでな。


M:古い重賞データでは【当時は存在しないもの】もあります。厩舎ランク(色)は2007年以降、4角位置取&万馬券指数は2004年以降、展開指数は2000年以降の提供です。


大嶋:へー、そうなんですね。


M:なんとか月曜日中に公開出来て良かった!
明日は解毒剤買いに行きます。日曜日馬券回顧は水曜日?予定!


M:追伸:ブログへたくさんのコメント&質問ありがとうございます!質問に返信が遅くなっており誠に申し訳ありません!「読者からの質問へ返答」のコーナーを設けますので今しばらくお待ち下さい!



▼もう一回リンク付けておきます こちらで公開中▼



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 3 )

コメント一覧

1. Posted by ワット   2012年07月23日 19:36
5 素晴らしい
いつもバックナンバーから過去の傾向を書き出していた私にとっては夢のよう!
質問です
突貫工事とのことですが
これを作るにはどれぐらいかかるんでしょうか?
自分でも作ってみたいのですが。
2. Posted by 佐渡   2012年07月24日 00:44
5 Mさんへ
これ新開発ありがたいです。くれぐれも重金属でしんどいでしょうからね。お体無理なされません様に。
と言いつつ追加の要望なんですが着度に脚質別があるとうれしいなあ、なんて。
古馬混合なら世代別着度とか。3歳、4歳、5歳、6歳別。
(4歳が狙い目,とかね)

実施コースがガラッと変わってたりするので参考程度かもしれないですが、月曜からいろいろね検証できるのは嬉しいですね。
3. Posted by みん   2012年07月24日 09:46
あまり古いデータはいらないと思います。
今、重賞をにぎわせているディープやステイゴールド、ハーツクライの産駒がいませんですし。
どんな一番人気がとんだのか?とか
どんな穴馬が好走したのかは知りたいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives