2012年07月25日

M:さて、日曜日の回顧を超急いでしよう!


安井:今日なんか用事でもありました?


M:いや。。。もうちょっとしたら赤木さんが帰ってくるからさ。。


大嶋:聞かれてまずい話でもあるんですか??




7月22日(日) 展開穴馬+乖離オッズ 馬券回顧

■ 7月22日 札幌2R 【1番人気グリグリ+他馬オッズ入り】



▼札幌2R 時系列抜粋 ▼
L2JIKEIRETU

M:「1番人気がグリグリ」の時、他馬のオッズ入り該当レースだ。


M:札幌2R12番レッドガルシア 単勝1.5倍 複勝1.0倍。


M:そんな中で目を引くのは8番ジョウノトップギア。
単勝基準19.9倍(8番人気)に対し超乖離の7.2倍を記録。
1番人気がグリグリなのにこのオッズ!


L2BAGU

M:直前情報でも馬具変更印!ローカル開催なので馬具変更内容まではわからないが、オッズ入りとなると!臭いますね!!


M:あとは5番のサイレントクロップの複勝が基準より下回っている。
4番と7番もちょっとだけ複勝に入ってるけど、すぐに基準オッズ以上に上がっちゃってるね。


M:となると3頭じゃね?!



▼札幌2R Mの馬券▼
0009L2TRIF0009L2TRIFIPAT
0010L2TANHUKU0010L2TANHUKUIPAT


複勝 1,500円×4.0倍 = 6,000円 3連複1,000円×27.6倍 = 27,600円
購入3,000円 払戻 33,600円

L2HJ

安井:Mさんが3連複1点的中とは珍しいですね。


M:今年の5月から気づいた、「1番人気がグリグリの時、他馬のオッズ入り」。これもJRDB基準オッズがあるからこそ分かるんだけどね!


M:基準オッズがなければ、8番のオッズがおかしい事に気づけないだろう?


大嶋:ちょっとちょっとMさん、今日は超一方的で超早口ですよ!全然対談になってないし!


M:だから急がないと赤木さんが帰ってくるってば!




■ 7月22日 中京4R 【展開1着+@+激走馬】 心のメイン


M:午前中に来ましたよ!心のメイン!展開1着+激走馬!しかも展開記号@(上がり最速予測)付!!!



▼中京4R 展開図、時系列抜粋 ▼
W4TENKAIJIKEIRETU

M:うひょー!単複キッチリ売れてる!「こんなに嬉しいことはない! By ア●ロ」


安井:(当日横にいましたけど、Mさんはレース前から「かかってました」ね。)



▼中京4R Mの馬券▼
0011W4TAN0011W4TANIPAT
0012W4TRIF
0013W4TRIO


購入7,800円 払戻 0円
W4HJ

M:ORZ。。。「クビ+ハナ」差の3着。。悔しい!


安井:Mさんが3連単を買うのは珍しい。(当たってないけど)


M:かなりの自信度でしたが馬券は全部外れました。。
複勝240円か。。


大嶋:総額8000円もぶち込むんなら、複勝1点でもよかったんでは?


M:仰るとおりですね。。。ORZ




■ 7月22日 新潟8R 【展開1着+激走馬 & オッズ乖離】 心のメイン



▼新潟8R 展開図、時系列抜粋 ▼

M:はい、またまた来ましたよ。心のメイン展開1着+激走馬。


E8TENKAIJIKEIRETU

M:4番ロイヤルサルートが該当なんだが。基準8.6倍に対して、12倍台を推移。
全然売れてないですねえ。


大嶋:ルール的に馬券はケンですね!


M:隣の3番大好きな石橋脩騎手の乖離オッズを見つけてしまった!3番ゲンパチメジャー。基準19倍に対して11倍を記録!



▼新潟8R Mの馬券▼
0015E8TAN0015E8TANIPAT
0014E08WIDE


購入5,000円 払戻 0円
E8HJ

安井:こんどはワイドですか。。。しかも外れ。


M:半馬身差の2着。。。複勝460円か。。


大嶋:総額5000円もぶち込むんなら、複勝1点でもよかったんでは?


M:仰るとおりです×2。。。ORZ




■ 7月22日 札幌12R 【展開1着穴馬 & オッズ乖離】



▼札幌12R 展開図、時系列抜粋 ▼
L12JIKEIRETU

M:穴馬の展開1着馬。10番ハイタッチクイーン。売れております!IDM印も◎!行きます!



▼札幌12R Mの馬券▼
0017L12TANHUKU
0017L12HUKUIPAT
0018L12TRIF
0018L12TRIFIPAT


複勝 3,000円×3.6倍 = 10,800円 3連複300円×161.2倍 = 48,360円
購入8,600円 払戻 59,160円

L12HJ

M:勝ち馬の10番人気ケープタウンシチー(単勝35.9倍)も朝から乖離オッズでした。単勝はこっちだったか!


安井:最後はまとめましたねえ。Mさんやっぱり上手いですわ。展開とオッズと馬具変更だけで毎週毎週。


M:いやいやいや。まだ最後じゃねえ!




■ 7月22日 中京12R 【展開1着+激走馬 & オッズ乖離】 心のメイン


W12TENKAIJIKEIRETU

M:展開1着+激走馬!8番ジャマイカジョー。売れております!IDM印も◎!行きます!



▼中京12R Mの馬券▼
0019W12TAN
0019W12TANIPAT


購入5,000円 払戻 0円

安井:後方のまま8着でした。


M:ここは単勝1点の大勝負だっただけに。。。




■ 7月22日 新潟12R 【展開1着の人気馬】 ぶち込み


安井:えー、まだ買うんですか!


M:中京12Rが不完全燃焼でな。新潟最終に買える馬発見!



▼新潟12R 展開図、時系列抜粋 ▼
E12TENKAIJIKEIRETU

M:展開1着 着差圧勝の1番人気ハスラー。休み明け降級馬。


大嶋:あれれ?でもハスラーは基準3.6倍に対して、朝は4倍代半ば。「売れてない」と判断になりませんか?


安井:15番マルターズカイトが売れてますね。


M:そやな、4番は売れてないな!で、15番売れてるな!そやな!ぶち込むか!


E12HJ

M:売れてなかった4番は2着!売れていた15番は1着!オッズも戻して単勝16.9倍!!


安井:あれ?で、Mさんの馬券は?


M:・・・・。


大嶋:Mさん?


M:赤木さんまだ帰ってきてないな?



▼新潟12R Mの馬券▼
0020E12TAN
0020E12TANIPAT

大嶋:あれ?あれれ?


安井:なんで「売れてない」と判断した、4番のハスラーの単勝を買ってるんですか?しかも1万円!Mさんの1万円ぶち込みなんて初めて見た!


大嶋:てっきり勝ち馬の単複でも買っているのかとばかり。


M:・・・・。
それがな、「発走直前」のオッズは3倍だったんだ。
2.9倍の時もあってな。


M:「朝は売れてないけど、発走前に下がったらいいんじゃね?」


M:と、悪魔のささやきが。。。俺の中で。


大嶋:コレは赤木さんには見せられませんねえ。


安井:だから赤木さんの帰りを気にしてたんですか。


M:「売れた時間帯での分析」も必要だな!




TOBIRA

赤木:おー、やっとるな。毎日遅くまでご苦労さん!
Mさんは体大丈夫か?


M:!!!!!(赤木さんが帰ってきた!)
赤木さん、お疲れさまです。。。


赤木:先週の回顧やっとたんか。どれどれ。見せてみ。


赤木:おー、朝一から複勝と3連複1点。Mさんもやるのう。


M:はっ。


赤木:ん?勝負レースで軸馬が圏内に来ているのに、馬券はずれはアカンな。


赤木:ん??ちょっと買うレースが多すぎやなあ。アカンな。


赤木:ん???Mさん、こらアカンで(怒!


M:はっ。


赤木:「なんで複勝を買ってない」、というレベルじゃないな。


赤木:単勝だけしかかってないレースが多い、しかも投入金額がMさんにしては張りすぎている。


赤木:Mさんは100円馬券師のはずやろ?


M:はっ。


赤木:オッズ見るようになって、今までより視野が広くなり馬券があたりやすくなったわな?


M:はっ。


赤木:確かにMさんは、展開と馬具とオッズで、馬券をゲット&わかりやすく説明しておる!


赤木:だからといって購入金額上げたらアカン!購入レースを増やすのはさらにアカン!


赤木:競馬は勝つときもあれば、負けるときもある。このままだとMさん、連敗して負けたときに家族を路頭に迷わすことになるで!娘さん、もうすぐ大学やったな?!


M:申し訳ありません!反省猛省します!


赤木:まあ、あれだ。


赤木:今Mさんの仕事は新直前情報開発と「●○※×○△」の修正開発やな?


M:はっ。


赤木:新直前情報、なかなか評判もええで!現場会員さんからもお褒めの言葉を頂いておる!


赤木:そやからな、開発に専念せい!


M:はっ。


赤木:で、「馬券は禁止」な!わかった!


M:(!!!!!ええええー!!!!)


M:はっ。仰せのままに。


赤木:ブログの読者さんも「Mさんのデータの使い方&買い方」はもうよく分かったやろ。


赤木:だいたい、JRDBのスタッフになるにはな。「馬券を買わずにいられる人」じゃないと勤まらんのや!


赤木:Mさんにも「馬券を買うな」指令、何度か出してるけどな。今回も再度指令じゃ!許可あるまで買ったらアカン!


M:はっ。


赤木:まったく。少し目を離すとすぐにMさんは馬券に狂うからな!大嶋と安井もわるい見本として気をつけや!




--赤木さん、怒って帰宅しました--

M:ああ、怒られるのが分かっていたので、赤木さんにはバレないようにしたかったんだが。


安井:仕方がないですねえ。いずれバレてたと思いますよ?


M:グループ買いしてる、○●□ファンドと●▽★ファンドも買っちゃダメなのかな。。。ああ、しばらく馬券を買わずに開発専念かあ。。。勘が鈍っちゃうんだよなあ、馬券禁止期間って。。。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 5 )

コメント一覧

1. Posted by JRDB会員より   2012年07月25日 15:49
5 安井さん、Mさん こんにちは


システム班Mの「展開予想図&基準オッズ乖離 穴馬」 馬券回顧 いつも楽しみに拝見させてもらっています 最近はこのコラムを見て自分のレースの選びかたや馬券の選びかたなどを反省や参考にしているのでこれからも続けてほしいです



赤木さん どうかMさんの馬券購入を禁止にしないでください よろしくお願いいたしますm(__)m



2. Posted by 匿名希望   2012年07月25日 21:21
システム班Mの「展開予想図&基準オッズ乖離 穴馬」 馬券回顧 毎週楽しみにしております。

Mさんの回顧は当たり馬券もはずれ馬券も公開するので面白いです。

もちろん若駒たちとのクロストークも楽しみです。

来週もこのコラムが続いていることを切に願います。
3. Posted by ぺるふ   2012年07月25日 23:50
( ´Д`)。oO(やべ。仰るとおりです×3。。。ORZ)


しかし・・・禁止かぁ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
4. Posted by 佐渡   2012年07月26日 00:16
5 まさかの馬券禁止令!昔、赤木塾で読んだことあったけど本当なんですね(笑

確かに最近のMさんの購入金額は右肩上がりかも(´Д` )
ここいらでおこられたほうがよかったのかも?さすが赤木さんです。

あと驚いたセリフが!Mさんの娘さんが大学生?絵からは若いのかと思ってましたが実は結構いいお年なんですか?
JRDB(&その中の人たち)って不思議ですわ笑
だから会員続けるのが面白いのかもと思うこの頃。

私の息子は大学院生ですが、フラフラせずにさっさと働けよと(ーー;)
5. Posted by 中京4R頂き!   2012年07月26日 01:00
5 Mさんへ
Mさんの勝負レース日曜中京4R。わたし、山盛りゲットしましたよ!
展開1着激走アットマークオッズ入りで!ブログ記事読んでなければ取れなかった馬券です。
Mさんもさぞかし儲けてるんだろうなあ!と思ってたんですが、まさかの当たり馬券なし!それは勿体無い!
Mさんは「自分ルールに則って買って、それでも外れた馬券」をちゃんとさらすので律儀だなと思ってました。
「当たった馬券しかさらさない」ブログが多い中、なかなかのもんです。ハズレはそれはそれで、おもしろいですよ。人の不幸は;;ってやつ( T_T)\(^-^ )
赤木さんに雷もらってるけど、確かに最近、購入額上がってますね。そりゃあここ最近のMさんの当たりぶりなら額上がるよね。登場されてから、外れたレースはあれど、負けた週ないですよね。JRDBシステム班は恐るべしというかさすがだと感心してました。JRDBはパドック班だけじゃないですね!

若手とのやり取りも面白おかしいので、続けて欲しいですね。
金額100円縛りで続けるとかどうですかねえ。それはそれで3連単一発狙いの他店張りとかしちゃうか。複勝縛りだけ許可とか。
でも開発に専念するのも、会員としては嬉しいことなのかもしれませんね。
裏方に戻られちゃうのは残念ですが、早いお戻りを。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives