2012年12月21日

M:先週公開した「競走成績集計データ」検索システム。
週中に使い勝手を修正しましたが。


M:今回は「機能そのものをバージョンアップ」です。
「集計の数をただ出す」、では芸がないのでね。


M:【集計対象のレース】の過去馬柱を表示するように改造。以下説明です。


M:【集計項目】をクリックできるようにしています。




a1

a2

M:上の例では、「根幹距離別 ダート 根幹距離」で絞り込んだ過去馬柱表示になります。





M:対象過去走の表示数が多い場合、


b1

M:横スクロールにて表示。(大人の事情で左が新しい競走成績)


b2

M:芝ダ距離、芝ダ場距離別も絞り込み馬柱表示出来ます。


c1

c2

M:印刷した新聞だと、過去走は5走から多くても8走前後。JRDB検索システムを使えば「当時の馬箱」を閲覧できます。


M:まあ、直近の馬柱以外はいらないという方も多いかもしれませんが。
 ■「最近は芝使ってないのに今走ダート→芝代わり、10走前の芝レースの内容を見たい」
 ■「今回不良馬場 不良馬場実績時のレースの内容を見たい」
などのニーズには応えられると思います。


安井:これはかなりありがたい!
(まーた、サンプルがファリダット。。。)


M:せやろー。安井君いっつもクエリーをベタで組んで調べてるからなあ。そんなことせんでも、できるようにしたぞ。


安井:せっかくなんですが、ちょっと機能的に足りないものが。。。


M:?


安井:過去走を表示した際に「勝利時、連対時のみ表示」のフィルター機能が欲しいんですが。。。


M:それはちょっと、今から実装は辛いなあ。


安井:新直前情報ではフィルタできるのに?


M:全然別のプログラムだからさ。できないことはないけど、高いよ?


安井:お金取るんですか!


M:だからー、年末の忘年会で○▼※×○▼※してくれたら、やってやろう。


安井:みんなの前でそんなことできるわけ無いでしょ!!






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 2 )

コメント一覧

1. Posted by ぺるふ   2012年12月20日 21:46
年末の忘年会で○▼※×○▼※が、楽しみですねー


(左からかぁ・・・大人の事情?)
2. Posted by 今農家   2012年12月20日 22:29
5 過去の履歴を洗って調べるのが好きな人(私)にはたまりません。

中山実績1-2-0-0、でも、新聞に乗ってる直近過去4走は東京と新潟だけ。
どんな中山履歴なんだ?
と競馬よくあるあるとき。
これつかえばすぐ解決。すんばらひい。

安井さん忘年会で何やる(やらされる)んですかね
ご一緒してみたい

追伸 馬-騎手実績も可能でできればよろしくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives