2013年02月03日

東京新聞杯



インプレスウィナー   JRDV過去走
併せ馬の内側。馬場の9分どころを併走で回り、直線手前が抑えてこちらが追っ付けているが、逆に遅れてしまう。
前脚振り出すピッチ走法。後肢の戻しが甘く可動域が半端でタメが甘い。その分、どうしても蹴りの威力がイマイチ。
この馬なりにコンパクトなフットワークはできているが、惰性が弱く減速が早い。脚の使い所の難しいタイプだろう。D


ガルボ   JRDV過去走



キングストリート   JRDV過去走



クラレント   JRDV過去走
併せ馬の右側。掻き込むストライド。持ったままで併走馬をパスし、大分引き離してから鞍上がさらに追い始める。
首の据わりが悪く頭は高いが、手先の力はかなりある。それでも力任せの走りで、手先が正確に地面を捉えているとは言い難い。
後肢の引き戻しが良くスナップが強い分で、推進力を稼いでいる。
器用さがない分、外枠から伸び伸びと大回りした方がいいタイプなのでは。C


スマートシルエット   JRDV過去走



スマイルジャック   JRDV過去走



ダイワマッジョーレ   JRDV過去走



ドナウブルー   JRDV過去走



トライアンフマーチ   JRDV過去走



ブライトライン   JRDV過去走
単走。頭の位置が高いばかりか前掻きが小さく、鞭を打つと内に大きくヨレる。それまでも微妙に蛇行していた。
目線が定まらず頭が高い。首を上手く使えない上に前肢が遠くへ伸びず、姿勢保持ができてない。
手先の力も弱くブレブレの状態では評価できない。E


マウントシャスタ   JRDV過去走



ヤマニンウイスカー   JRDV過去走



リアルインパクト   JRDV過去走



リーチザクラウン   JRDV過去走
併せ馬の外側。馬場の3分どころを併走で回り、直線気合い付けるとアッサリ抜け出す。併走馬がもう少し抵抗してくれないと…。
コーナーから四肢がブラブラでトビが大きい。手先にまでキチンと力が入らず、前脚がキチンと地面を噛んでない。
直線で体勢立て直す時に外に若干膨れている。まだ軸が弱いよう。馬力や四肢の伸びは素晴らしいものがあるのだが。D


レインスティック   JRDV過去走
4頭併せの内から2頭目。馬場の8分どころを回り、直線前半から追っ付けて先頭を最後まで維持。
前掻きが弱いのか何度も躓いていて、全体の連携バランスも怪しい。
前掻きを大きく、後肢の捌きが硬くという前後のバランスだが、前肢もスムーズに捌けているわけではない。
すぐ首使いが浮つく辺り、かなり無理しないと走りを伸ばせない仕様なので、重賞クラスに上がるとスピードで見劣りする。D


レッドスパーダ   JRDV過去走
3頭併せの一番右。馬体がひっつくほどの併せで馬場の9分どころを大トビで回り、最後まで持ったまま。
コーナーでも前脚を大きく振りかぶり、最後までストロークの大きなリズムをキープする。
一つ一つの動作が力強いものの、急いで脚を回すことができないのが弱点。前肢の開きも目立つ。
伸び伸び競馬出来ることが好走条件。相手関係や隊列を見て判断したい。C



残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives