2013年03月01日

オーシャンステークス



アドマイヤセプター   JRDV過去走



アフォード   JRDV過去走
単走。前脚内掻き。正対はキチンと出来ているが前掻きが弱く、首を前に出す動きが甘い。
全体に良いまとまりはあり、後肢はキチンと捌けてるものの、もう少し高い推進力や体の強さが欲しい。
現状は得意な条件と弱い相手の時にだけバッチリ走るが万能的な安定感のないタイプで、今回の条件なら混戦待ち。C


エーシンヒットマン   JRDV過去走



エーシンホワイティ   JRDV過去走
単走。前脚を上から叩く走り。半ばまで流し後半確り追い出す。若干首が浮き上がり、手先の力に頼りっぱなしで連携が悪い。
不格好な姿勢でしか走れず、かなり不器用そう。決して状態は悪くなくても、いろいろと好走には条件が必要だろう。C


ケイアイアストン   JRDV過去走
単走。馬場の9分どころを1頭で回り、直線もずっと追っ付けてしっかり脚を伸ばす。
前脚振り出すストライド。後肢の膝の動きなどは窮屈に感じるが、それでも前脚を遠くへ伸ばし、首使いなど工夫は感じる。
どうしても後肢の蹴りが不正確なので、力の溜まりが甘く、強い推進力を作れていない。D


サクラアドニス   JRDV過去走



サクラゴスペル   JRDV過去走



サドンストーム   JRDV過去走
併せ馬の右側。半ばから劣勢で、鞭を連打して強く追うが、併走馬に抵抗できずジリジリと遅れる。
あまり追い切りで走らないタイプだが、前脚の振り出しが小さく、完歩が伸びない弱みがそもそもある。
よっぽど条件と展開がハマらないことには…。そもそも中山の急な坂で強い走りにも見えない。D


セイクレットレーヴ   JRDV過去走
単走。馬場の8分どころを回り、修正しつつ最後は流す。前掻きが小さく、手前替える度にフラついて明らかに蛇行している。
前掻きや首使い、腰の効きなどは決して悪くはなく、修正能力も低くはないが、とにかく蛇行の印象が悪い。
四肢を伸ばして走る方でもなく、脚捌きの形からは短距離良さそう。ただ、今回の追い切り内容だと評価は相当難しい。C


ダッシャーゴーゴー   JRDV過去走



ツルマルレオン   JRDV過去走



ニシノビークイック   JRDV過去走
併せ馬の左側。半ばからお互いに追っ付けて、こちらがペースアップせずにジリジリ遅れる。盛り返す格好も感じない。
前脚の膝を開いてしまっていて、顎が上がってしまう格好。後肢を蹴ってもあまり体重が乗ってない。
右前脚の被りが非常に気になる。素直に四肢を捌けるような状態ではなさそうだ。D


ハクサンムーン   JRDV過去走



フォーエバーマーク   JRDV過去走



ポアゾンブラック   JRDV過去走
単走。掻き込む回転速いストライド。首をいい格好で使えていて前捌きも素早いが、掻きが弱くて前肢に体重が乗ってない。
手前を替えた直後は前肢の曲がりが目立つ。後半に鞭を連打していた時も滑ってブレていた。
芝適性というよりは、ダート馬有利の馬場状態にぐらいならないと厳しいだろう。E


ラフレーズカフェ   JRDV過去走



残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives