2013年03月31日

【中山】

朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良





開場時は雨粒が大きく表に出るためには傘が必須でしたが、今は止んでいます。再度雨が降る可能性はありますが。
また、冷たい風が強く。方向はくるくる変わって安定しません。




馬場は硬く時計速め。今日もまた馬場叩きが入り、基本的には内が有利スピード馬有利でスタミナ展開待ちは良くない。
しかし騎手もみな内有利を知っていてペースが厳しく、タメの効くタイプでないと坂上が続かない。
マンハッタンカフェ産駒が2連勝。

ダート

朝にそこそこ降って馬場は真っ黒だが、それでも良馬場発表。
確かに時計、上がりも掛かっていて結果は良馬場のように見えるが、重馬場で走る特徴的な馬の方が好走してる。
乾燥はしておらず、この状態はしばらく続きそう。
先行差しというよりも、大トビ不利があり、ピッチ走法の馬の方が走ってる。

【阪神】
3/31阪神直線3/31阪神4角
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
時折、小雨がパラつく。土曜日から一転して、冷んやりしている。風はほとんど吹いていない。


内ラチ沿いから2、3頭分外が伸びている。中団あたりから、長く良い脚を使えるのが理想。

ダート
土曜日よりも脚抜きの良い馬場。先行馬、早めに進出を開始できる馬が有利。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives