2013年05月31日

鳴尾記念



エアソミュール   JRDV過去走



エクスペディション   JRDV過去走



コスモファントム   JRDV過去走



スマートギア   JRDV過去走
単走。シャドーロール装着甘めはいつも。ずっと左側を向いていてキチンと首を真下に下げず、体も少し捻って走っている。
結果的に前脚をキチンと掻く様子がなく、スピードを出すように集中する場面がなかった。
全体の形は相変わらず良いが、目立って評価出来る箇所がない。D


ダイワファルコン   JRDV過去走



ダノンバラード   JRDV過去走



テイエムアンコール   JRDV過去走
併せ馬の外側。馬場の8分どころを進んで直線併せ馬の形に持ち込み、併走馬を無理に交わさず最後まで手綱を抑えていた。
後肢の戻しはまずまずだが蹴りが伸び切らないまま戻していて、威力が相当に弱い。
バランスが改善されたでもなく、まだまだ。E


トウケイヘイロー   JRDV過去走
単走。外ラチ沿いを一頭で行き、手応え確かめつつ直線後半は流すだけに留める。
掻き込みはまずまず良い。後肢の蹴りの伸びもしっかりしている。
飛節の折りは深いが、胴が短めの腰高体型で、安田記念狙いの調整だったはず。
距離が大幅に延びた際の工夫などは、何もしていないように見える。デキは良いのだが、鞍上の手腕に期待というところ。C


トップゾーン   JRDV過去走
単走。掻き込む回転速いストライド。前脚を上から叩き、後肢は微妙に外にブレて蹴りもおとなしい。
前脚を掻いたあと繋がブラブラし、後肢も飛節からグラついていて蹴りの威力が弱まる。滞空時間も短い。
さすがにこれではスピードが出ない。好走には雨が必須。E


トランスワープ   JRDV過去走
単走。馬場の7分どころを促しつつ回り、直線も鞍上は手を動かして促し続ける。
脚長大トビの割に後肢の回転が素早い方なのが強みで、後肢の折り畳みがしっかりしている方。できればもっと強く蹴って欲しいが。
前脚の掻き込みも悪くない水準で、目立つ動きはないが基礎が良く確実な走り。
もっと使って良さが出そうな馬だが、現状でもスタミナに寄ればまずまず戦える。C


ナリタクリスタル   JRDV過去走



パッションダンス   JRDV過去走



ビッグウィーク   JRDV過去走



メイショウウズシオ   JRDV過去走



モズ   JRDV過去走
併せ馬の右側。掻き込むストライド。早くから追っ付け通しになっている。
直線後半手前替えてからは走りがバラバラになって完全に遅れた。後肢の戻しも甘い。
意外に最後の方は我慢しているものの、これでレースへ行って走るタイプでもないだろう。D


ロードオブザリング   JRDV過去走
併せ馬の左側。ブリンカー装着?お互いに追っ付けてこちらが後半ジリジリ前に出る。
前脚の着地が揃って窄みが目立ち、前肢がまともに前に出ていない様子。バランスは相変わらず改善されてない。E



残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives