2013年06月28日

CBC賞



アイラブリリ   JRDV過去走
単走。前脚かなり短い。前脚小さく降り出すピッチ走法。手前を替えると重心が切り替わり過ぎるので多少ヨレる。後半も頭が高い。
前肢の掻きに余裕がなく、力を込めて掻くことができてない。手前も途中で何度も切り替えている。D


ウインドジャズ   JRDV過去走
単走。前脚がに股、内掻き。前肢の膝の折り畳みが少なく、首使い低いのに上体が上ずり気味。
首使いと前掻きが徐々に連動し始めてるようには見えるが、坂の後半で手前を替えた時に露骨に減速していて、いい脚が長続きしない。
高いトップスピードを持続できないだろう。E


エーシンダックマン   JRDV過去走



キョウワマグナム   JRDV過去走
単走。前脚の交差が激しい。頭もずっと浮いたまま。後肢を戻す角度も悪く、蹴りが暴れ過ぎ。
かなりの巨体なので、着地がこうも不安定だとパワーを上手く活かせない。
下り坂ならともかく、加速必要なコースでここまでブレると…。E


ザッハトルテ   JRDV過去走



サドンストーム   JRDV過去走



ザラストロ   JRDV過去走
単走。馬場の6分どころを抑えて回り、直線軽く促して気合い付ける。
前脚を上から叩き効率悪い掻き方で、後肢も狭い範囲でチビチビと回すだけ。
以前は成績不調でも全身を使った豪快さがあったのに、腰つきが硬くなって伸びが効かなくなっている。
ストロークも1200mで間に合うようには見えないが…。D


ダイシンプラン   JRDV過去走



バーバラ   JRDV過去走



ハクサンムーン   JRDV過去走
単走。前脚内掻き。直線半ばからしっかり追い出して、馬もそれに応えて力を込めて走っている。
前脚が内掻きなのと後肢の開きがあるので前後でバランス悪い所はある。しかしうまい具合に首を前に伸ばしてバランスを取っている。
最後まで勢いはキープできていて、腰が変にくねるような場面はないので、及第点の扱いはしたい。B


ヘニーハウンド   JRDV過去走



ボストンエンペラー   JRDV過去走
併せ馬の外側。コーナーまでは併走で進んでいたのに、直線は追っ付け追っ付けも手応え悪すぎてアッサリ遅れる。
相手が最後加減してくれて半馬身差まで盛り返したが、これは内容が薄い。
膝の出が悪く前掻きに力なし。トモに全く力がない。これで重賞は…。E


マジンプロスパー   JRDV過去走



ヤマカツハクリュウ   JRDV過去走




残りの馬は京介メルマガにて!


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives