2013年07月26日

先週行われた2歳のオープン戦は共にJRAの育成馬の勝利。
函館2歳Sを勝ったクリスマスは1歳の夏に北海道のサマセールで367.5万円でJRAが購入して育成。今年のブリーズアップセールで1歳時と同じ価格で競り落とされた。新馬-重賞の連勝で賞金は取引価格の10倍に。
中京2歳S勝ちのグランシェリーはJRAの生産・育成で取引価格は714万円。こちらも取引価格の3倍の賞金をすでに稼ぎ出している。少し気になるのはこの場合生産者賞はJRAに入るのだろうか。
その他、今年はブリーズアップセール出身馬で勝ち上がっているのは5頭。取引馬は76頭で先週までにデビューした馬は32頭中の成績。
秋以降は素質馬も多くデビューするので、ブリーズアップセール出身馬を狙うなら早いうちか。
今週出走のブリーズアップセール出身馬は、
土曜小倉1Rのコンゴウサクラ(取引価格1050万円)と日曜小倉1Rのカツザクラ(取引価格1102.5万円)の2頭。


【小倉9レース 伊万里特別】
9.オウケンハナミズキ
松田→武豊

ダービー以降復権傾向の武豊騎手に乗り替り。
前走は出負けで後方から競馬になったが、本来は逃馬だけに開幕週の馬場で狙い。


【新潟2レース 3歳未勝利】
8.マイネルゼータ
田辺→柴田大

すっかりマイネル軍団の主戦となった柴田大騎手に乗り替り。
前走で2着した時の勝馬は柴田大騎手騎乗のマイネルの馬。今度は柴田大騎手がこの馬を勝たせる番。



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives