2013年08月12日

土曜日:週末の天気予報通り、朝から、厳しい暑さ。ま、夏だから、暑くて当然と云えば当然だが・・・。とにもかくも、パドック作業で重要なのは、集中力を維持する事が大事。その為にも、体調管理が最優先となる。そう、いらぬ神経&体力を使わず、仕事に集中して、結果を出すのが全てだが・・・。ただ、この仕事、相手(馬・騎手・調教師・厩務員等)があっての結果。そう、いくら「馬見」が正解していようが、相手(馬・騎手・調教師・厩務員等)が、思うように動いてくれなければ・・・(涙)特に、騎手の駆け引き、ペース配分、闘争心、騎乗技術等で、結果は変わる。夏競馬で、「馬券に勝つ方法」は、如何に、闘争心(ヤル気)のある騎手を見つけるかが、最大のポイントとなる。

5R2歳新馬     

◎10番ゼンノロンゴ(5着):馬体ふっくら見せデキ良し。距離こなす。少し掛かる。
○02番エンドレスシャイン(6着):踏み込み少し緩いが仕上げ良し。少し煩い。
▲06番ダンツブロード(1着):踏み込み少し緩いがびっしり仕上がる。抑えて軽め。
注05番ラインスピリット(2着):発汗目立つも仕上げ良し。距離向く。せず。
☆09番メイショウオイワケ(7着):ほぼ仕上がる。複勝圏内。少し煩い。

結果、▲6番は、軽く仕掛けて、中団馬群の外から追走。四角、掛かり気味に外を回り、直線に入っても脚色衰えず、そのまま、スピードで押し切る。注5番は、軽く仕掛けて好位から追走し、直線、勝ち馬に渋太く喰らい下がっていたが、ゴール手前で力尽き、2着まで。*8番は、直線、後方から、良い脚を使ったが、後一歩届かず3着まで。

*▲6番は、相手に恵まれた感あり、上のクラスでは慣れも必要。


13R ハイカラ屋→まんねん食堂

セコビッチさん(開門ダッシュありがとうございました)、トヨくん(開門ダッシュ&お土産をありがとうございました。禁煙頑張ってください)、イリエさん(整体ありがとうございました。おかげさまで楽になりました)、大阪からゴリラーマンさん、新潟からたかびっちさん(お土産ありがとうございました)、東京からサトウくん(お土産ありがとうございました)、山口から小倉のTさん、島根からミギタさん&アキさん(お土産ありがとうございました)、調教助手のキタさん、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。美味しいコース料理&お酒を堪能しました。

たかびっちさんが秋に福岡へ転勤することが発表され、皆で大喜び。冬の開催から、小倉競馬場に復帰です。おめでとうございました。また、イリエさんもご結婚が決まり、二重の喜び。末長くお幸せに。調教助手のキタさんも、待望のゲット!? おめでとうございました。

現場参戦

トミタさん、次回ご参加ください。


日曜日:昨日に続き、今夏の暑さはピーク状態。ま、暑いと云っても、水分補給さえしておれば、命までは獲られないないか、と。それよりも、パドック情報のレース結果が、芳しく無い。そう、展開の綾やイッチョカミ馬(伏兵)が、多く出現し、パドック情報だけでは、馬券の組立ては難儀する感。今や、小倉競馬は、若手&中堅騎手の天下。ま、ベテランの武豊Jも、特定のレースで活躍はしているが、他のレースでは物足りなさも残り、馬券妙味は薄い。本日も、暑さと騎手&展開に泣かされそう。

5R2歳新馬     

◎06番タマモリド(9着):ほぼ仕上がる。距離向く。軽めも少しできる。
○05番イロリ(4着):少しお釣りあるもデキ良し。少し後肢の蹴りが弱い。
▲01番カシノボルト(7着):距離微妙もほぼ仕上がる。少し脚捌き硬い。
注04番ヒロノスイート(3着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し脚捌き硬い。
☆08番ミラノモーダ(10着):仕上げ途上も距離向く。複勝圏内なら。頭高い。

結果、*2番は、仕掛けてハナに立ち、そのまま、危なげ無く、ゴールまで押し切り、快勝。*9番は、出遅れて後方から追走し、直線、外から、良い脚を使い2着確保。注4番は、好位後方の内から、追走し、直線、渋太く粘り、3着確保。◎6番は、出遅れて、砂を被り、前に進めず。
*2番は、この距離がベストだけに、距離延びてどうかだけ。

13R

たかびっちさん(開門ダッシュありがとうございました)、セコビッチさん(開門ダッシュありがとうございました)、トヨくん(開門ダッシュありがとうございました)、ミギタさん&アキさん(お土産ありがとうございました)、小倉のTさん(お土産ありがとうございました)、トミタさん、サトウくん、小倉の夜の帝王ゴリラーマンさん、おいどんさん、イリエさん(今週も馬券絶好調でしたね)、暑い中おつかれさまでした。

横浜のナカムラさん、一口愛馬クランモンタナの優勝おめでとうございました。勝ち祝いをありがとうございました。名古屋のタケウチさん、お中元をありがとうございました。東京のクニイさん、差し入れをありがとうございました。またゼロワンのプロレスをご一緒しましょう。

なお、先日のゼロワン大阪大会でJRDB特別席を用意してくださったゼロワンチャンプの名付け親、崔領二選手が、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」のミュージックビデオに出演しています。チェックしてみてください。

崔領二選手 恋するフォーチュンクッキー

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives