2013年08月26日

土曜日:1レースのパドック直前に、強烈な雨。こうなると、馬体、気配がどうのこうの次元では無く、ただ単に、馬装具変更や、重馬場適性があるかないかだけを確認するのが精一杯。そう、自己馬券がどうのこうのも一切無く、ひたすらパドック&返し馬作業をこなすか、と。ただ、その大雨の影響で、気温が低くなり、体調はかなり楽。

そうこうしていたら、パドチョク(ニコ動画)で、活躍中の菊池グリグリさんと、関東の会員様(3名)が、パドックに現れ、あれこれと話を。特に、◎グリグリ菊池さんとは、パドチョクの放送内容について、意見をいただき、これからは、色々と、勉強をしなければと、反省ばっかり。(涙)


13R ハイカラ屋→まんねん食堂

静岡からカズエさん、東京からカステラさん(「パドチョク」放送のサポートありがとうございました)、オイカワさん、菊池グリグリくん(「パドチョク」放送おつかれさまでした」、兵庫からイナバさん、ハイカラ屋の若社長、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。ご参加の皆様、おつかれさまでした。

久しぶりに再会できたナカミチさん(開門ダッシュありがとうございました。一口愛馬トランネージュ、堅実に走ってくれますね)、トヨくん&ハヤトくん(今回も元気一杯でしたね)、ミキちゃん(差し入れありがとうございました)、次回ご参加ください。ルミさん、お土産ありがとうございました。


日曜日:昨日に続き、朝から雨。馬場状態も、芝、ダートコースとも不良馬場。それでも、パドック&返し馬の作業は、手が抜けません。いや、天気の良い日以上に、集中しなければ、あれこれと見落とすのが、パドック作業。となると、当然、個人馬券はひと休み。
小倉5R 2歳新馬戦     

◎10番ラヴィオリ(8着):すっきり仕上がる。距離向く。軽めも少しできる。
○05番ビットアリエス(9着):ほぼ仕上がる。距離向く。少し後肢の蹴りが弱い。
▲09番ジューンブライトン(5着):少しお釣りあるもデキ良し。少し脚捌き硬い。
注13番ロングリバイバル(4着):ほぼ仕上がる。距離、重馬場向く。要注意。少し脚捌き硬い。
☆12番バーンアウル(13着):脚捌き少し硬いがデキ良し。複勝圏内なら。少し力む。

結果、○5番は、好スタートを切り、仕掛けてハナに立つ。道中は、後続馬に終始絡めれる厳しい展開。直線、馬場の良い外に出し追い出すも、早々に、脚色失い。*2番は、好位先行馬群の内から追走し、直線、馬群の中から伸びて、快勝。*11番は、中団馬群の中から追走。直線、内目を付き、一旦は、先頭に踊りでたが、2着まで。*7番は、好位後方馬群の中から追走し、直線、馬群の中から抜け出し、3着確保。
*注13番は、大跳びで、馬場、距離に泣いたが、距離延びて、良馬場なら、見直し必要。

日曜日 13R 居酒屋→スイーツ

ヤハギさん(開門ダッシュありがとうございました。可愛い彼女ですね。)、コモリさん、菊池グリグリくん、カステラさん、オイカワさん、イナバさん、山口から小倉のTさん(お土産ありがとうございました)、アキコさん(お店の予約ありがとうございました。来週楽しみにしています)、スタッフの橋浜と、前日に続いてワイワイヤイヤイ。終電まで盛り上がりました。参加された皆さん、おつかれさまでした。カステラさん、スイーツ店で、参加された皆様ともどもご馳走になりました。感謝! 毎週関西に遊びに来て下さい。(笑い)

ヨウイチさん、カズエさん(お土産ありがとうございました。一口愛馬ピッツネイル、ダートでの巻き返しに期待しています)、次回ご参加ください。ハイカラ屋のお姉様方、差し入れありがとうございました。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 10 )

コメント一覧

1. Posted by あれ   2013年08月26日 17:54
馬券お休み?
パドチョクで小倉最終レース
赤木さん大きな馬券とられてたんじゃ?!(画像ありましたよ)
その辺を細かく回顧してくれないと意味がないような。
2. Posted by 赤木一騎   2013年08月27日 11:12

あれさんへ

土日は、雨降馬場で馬券休業日でしたが、偶然、最終レースで雨が上がり、ちょっとした助平心と、関東会員(2名様)と菊池グリグリさんが、小倉競馬に初参加されており、出来る事なら、馬券で儲けてご馳走でも出来ればとの思いが出て、小銭で参加し、たまたま、結果、的中しただけの話で、コラムの回顧でどうのこうのの次元ではないか、と・・・。その程度の事なので、ご理解頂ければ。

ではでは グッドラック! 

3. Posted by カステラ   2013年08月27日 14:38
赤木さん、橋浜さん先日の小倉では大変お世話になりました。
13Rでは、貴重なお話を聴かせてもらった上にご馳走にまでなって本当にありがとうございました!
4. Posted by 橋浜保子   2013年08月27日 16:39
カステラ社長

先週は小倉遠征おつかれさまでした。

こちらこそ、小倉からの「パドチョク」放送をサポートしてくださり、
ありがとうございました。

また、久々に行われたスイーツ14Rで皆様とご馳走になりまして、
重ねて御礼申し上げます。

あの格好良すぎる支払いぶりは、さすが長崎県民さんですね。
思いがけないお話を聞かせていただき、
とても懐かしく青春時代を思い出しました。

またお会いできる日を、楽しみにしております。


5. Posted by あれ   2013年08月27日 22:17
お返事ありがとうございました
小銭参加とのことですが、
3連複3連単合わせると総投資1万弱と結構自身があったんだなと感じてました。
複勝ころがし馬券よりリスクある馬券種なのに、結構張った、
パドチョクでも的中報告されていましたし、これは月曜の回顧あるなと思っていたら何もなしだったので、コメントさせていただいた次第です。
赤木さんが会員に送ったパドックデータから
赤木さんはどのレースを購入に選び
赤木さんはどのような馬券を組むのか
当たっても外れてもそのあたりがないと、
全然パドックの使い方がわからないし
会員は参考にならないと思います。
特に新規の会員はさっぱりじゃないでしょうか?
月曜回顧が新馬戦と重賞だけ、しかも馬券なしばかりだと
おもしろくもなんともないです。
他の会員がどうかわかりませんが。
当たっても外れても購入馬券をさらすハイブリッド回顧のほうが余程ためになりまし。
あちらはあちらで久保VS赤木というタイトルですが、全然 お二方のVS(バトル)じゃないので
意味のないタイトルならいいかげんにタイトルかえればとおもってますけど。
話が逸れました。
苦言になってしまいましたが、今後の御社の発展を思い呈しております。
関東から会員がきたのでスケベ心で馬券を買った→当たったパドチョクの宣伝
をそのまま回顧に書けばおもしろいのでは?
他の会員さんはどうでしょうか?
6. Posted by 赤木   2013年08月29日 10:38
あれさんへ

> 小銭参加とのことですが、
> 3連複3連単合わせると総投資1万弱と結構自身があったんだなと感じてました。
> 複勝ころがし馬券よりリスクある馬券種なのに、結構張った、

総額でそこまでの金額になっていましたか。3連単&3連複(買い目金額1点100円・3連複1点300円)だったので・・・小銭の感覚になっていました。
また、自信があれば、金額の多寡で無く、あそこまでの多点買いはしていませんでした。よって、お遊び馬券という表現になりました。

> パドチョクでも的中報告されていましたし、これは月曜の回顧あるなと思っていたら何もなしだったので、コメントさせていただいた次第です。

パドチョク放送は、只今、試行錯誤をしながらの試験放送中ですので、音声以外に何が出来るのか、現場から写真を送って、それをニコ動にアップし、どれだけの作業時間を要するのか等を試す為に、あの馬券を使用しただけです。
(続く)
7. Posted by 赤木   2013年08月29日 10:38
> 赤木さんが会員に送ったパドックデータから
> 赤木さんはどのレースを購入に選び
> 赤木さんはどのような馬券を組むのか
> 当たっても外れてもそのあたりがないと、
> 全然パドックの使い方がわからないし
> 会員は参考にならないと思います。

パドチョクをご覧いただいたのであればお分かりのように、今回の馬券はパドック情報以外(激走馬)の買い目が入っているように、「パドチョク放送」で、パドック以外で「激走馬」を強調した馬券です。私の馬券スタイルと違って、パドチョク放送向け的なもので、それをコラムで説明しても、「パドチョク放送」をご存じない会員様には、馬券参加の経緯がわかり辛く、それをブログで的中馬券と晒すと、すべてが後付の回顧になる怖れがが出て、誤解され兼ねません。
また、私の馬券購入&馬券組立て方法などを研究されるのなら、事前のデータ&パドック直前情報(詳細)・返し馬情報をもとに、独自の方法でご検証された方が、「馬券勝ち組」への早道になるかと、思います。

要するに、JRDBはパドック情報が全てでは無く、各種データ&情報を豊富に揃えています。まずは、各種データ分析から始めていただければ、独自の予想理論が完成すると思います。
(続く)
8. Posted by 赤木   2013年08月29日 10:38
先日、「馬券脱税事件」で逮捕された方は、パドック情報を無視して、各種データを重要視され、独自の分析方法であの成績に結びついたとか・・・? その全容は、もう少しすれば解明するかもしれません、が。

また、現在は、ブログでの馬券&回顧は「年金競馬馬券」を中心行っています。ただ、ブログで再々、申し上げているように、この夏場は、身体的に無理があるのと、新たにパドチョク放送が加わって時間的な余裕がないので、控えています。

それと、先ほどの「馬券裁判」が、まだ、結審しておらず、ブログで馬券を晒し続ければ、脱税(あの裁判の解釈だと、私の的中馬券を1年も晒せば税金の対象になるかも)だとか、後々なにかと面倒になる怖れもあり、こちらのブログでの馬券は、事件が結審するまでは、控えています。ご理解の程を。

> 特に新規の会員はさっぱりじゃないでしょうか?
> 月曜回顧が新馬戦と重賞だけ、しかも馬券なしばかりだと
> おもしろくもなんともないです。
> 他の会員がどうかわかりませんが。
> 当たっても外れても購入馬券をさらすハイブリッド回顧のほうが余程ためになりまし

彼には彼の考え方があり、私には私の考え方がありますから、この件に関して、私にどうのこうのと云われても・・・。

> あちらはあちらで久保VS赤木というタイトルですが、全然 お二方のVS(バトル)じゃないので
> 意味のないタイトルならいいかげんにタイトルかえればとおもってますけど。

ハイブリットのタイトルの件は、最初、私と久保さんとで、起ち上げた時のものです。現在は、有料部分では少しながらも参加しております。ただ、ここ数年無料コラムでは、その態を成していませんが、今後、どこで流れがどう変わるかも知れませんから・・・私としては問題無いと考えています。
(続く)
9. Posted by 赤木   2013年08月29日 10:39
> 話が逸れました。
> 苦言になってしまいましたが、今後の御社の発展を思い呈しております。
> 関東から会員がきたのでスケベ心で馬券を買った→当たったパドチョクの宣伝
> をそのまま回顧に書けばおもしろいのでは?

面白いからどうの、宣伝がどうのこうのでは無く、私には私なりの「馬券美学」があります。ご理解の程をよろしくお願い致します。

今後ともJRDBをよろしくお願いいたします

10. Posted by 橋浜保子   2013年08月30日 16:51
カステラさん

長崎が誇る福砂屋のカステラを
お送りくださり、ありがとうございます。

スタッフ一同、ありがたく頂戴しました。
濃厚でフワフワの食感と
とても懐かしいザラメの感触。
10代の頃にタイムスリップしたみたいでした。
長崎万歳!ですね。

赤木も恐縮しておりました。
お心遣いにお礼申し上げます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives