2013年08月30日

新潟記念



アカンサス   JRDV過去走
コーナーの時点で右手前にしていて不格好。馬場の8分どころを進み直線は外ラチに寄せて行く。
ずっと頭が高いままで、前脚のがに股が目立ち、後肢の蹴りも弱い。上体がずっと上ずってしまう。全然変わって来ない。E


エクスペディション   JRDV過去走



カリバーン   JRDV過去走
3頭併せの大外。前脚がに股。芝コースのギリギリ外を回り、直線は真ん中の馬に併せる。
直線最後まで左手前のままだった様子。左前の内掻きがかなり目立ち、最後まで改善されない。コーナーの走りも不格好。
腰が引けると言うより蹴りが弱すぎる。未だに首を使おうとしないのも…。良くなってきていない。E


カルドブレッサ   JRDV過去走



コスモネモシン   JRDV過去走
単走。馬場の5分どころを進み直線若干内にモタれるような進路取り。
手前はすぐ替えているが内掻きがかなり目立つ。モタれ矯正のためなのか、鞍上の重心も進行方向右に寄せている。
丁寧に四肢を捌いているが、それにあまり力も篭っておらず…。D


サンシャイン   JRDV過去走



ダコール   JRDV過去走



トレイルブレイザー   JRDV過去走
併せ馬の左側。ずっと併走状態から半ばで強く追い出すが、楽にしている併走馬相手に食い下がれず最後半馬身以上劣勢。
正対はキチンとできているが首が上ずるような様子で、グッとペースアップする箇所がない。相変わらず追い切りでは反応が悪い。
あまり四肢を大きく捌かず、威力を見せないが、調教は毎度こう言う感じ。走りのブレが少ないことを評価すべきか。C


ニシノメイゲツ   JRDV過去走
単走。最初から外ラチ沿いを進んでいて、直線は気合い付けるシーンもないまま流す。
直線は左手前を一切替えていない。物見しているのか正対もキチンとできず、手先だけの走りに終始している。E


ニューダイナスティ   JRDV過去走



ファタモルガーナ   JRDV過去走



ブリッジクライム   JRDV過去走



ラッキーバニラ   JRDV過去走
併せ馬の外側。馬場の7分どころを少し膨れ気味に回ったがする先導する馬に間に合う。
直線追っ付けて持ったままの併走馬に並び、最後は惰性で優勢に。
前脚を上から叩く。トモの甘さや蹴りの弱さもあって後肢の捌きに力がなく滞空時間が短い。
とにかく体が硬すぎる。持続力でどうしても劣ってしまう。D


レインスティック   JRDV過去走
単走。馬場の6分どころを進み、直線軽く気合い付けて促すがそれほど強くは追わない。
というか鞭入れてもあまり効いてない。鞍上の追い方が弱いだけ。
フットワークの形だけならそれほど悪くないが、後肢の捌きが忙しく滞空時間が短すぎ。コーナーでもチビチビした走り。
今回はさすがに距離長いだろう。E



残りの馬は京介メルマガにて!

小倉2歳ステークス



ウインスプラッシュ   JRDV過去走
併せ馬の右側。前脚がに股。坂下は2頭ともに抑えていて、直線半ばから同時に追い出して何とか食い下がる。
前脚の着地がバラバラで掻き込みの形が悪い。正対も出来ず後駆を左右に振って姿勢が安定しない。
上手く首を使っているものの、さすがに精度の低い走りに見えてしまっては。E


ウメ   JRDV過去走
併せ馬の左側。半ばまでずっと持ったまま、併走相手が追い出して遅れるのを横目に最後まで流しただけ。
前肢の曲がりが微妙にあって、前掻きのバランスが悪い。後肢の窄みも目立つ。四肢の威力がなくどうしても前肢を伸ばしにくくしてる。
やはり一枚落ちる印象は否めないところ。D


エイシンキサナドゥ   JRDV過去走
併せ馬の内側。映像の最初から直線に入っている。併走状態から同時に追っ付けて、こちらが一度2馬身ほど出たが相手も盛り返してくる。
四肢が長めでストロークは大きい方。軽く流している時も追っ付けても意外にペースが変わらなかったのは気になる。
前肢の掻きも柔らかく、後肢の引き戻しもまともで腰つきも安定している。
後肢の伸びの良さあってこそのフットワークなので、あまり後肢の回転を急ぐことができないのは良くないかも。
揉まれてもう一歩出る馬力があるかどうか。持続力自体は良いので、今年のメンバーなら拾う。B


カシノタロン   JRDV過去走



グランプリブレイド   JRDV過去走



シゲルカガ   JRDV過去走



ダンツブロード   JRDV過去走



ネロ   JRDV過去走



ハッシュ   JRDV過去走



ベルカント   JRDV過去走



ベルルミエール   JRDV過去走



ホウライアキコ   JRDV過去走



マイネヴァリエンテ   JRDV過去走



メイショウカフウ   JRDV過去走
単走。最初から正対出来ず斜めの姿勢で走っていて内にモタれ気味。頭の位置も高い。
前肢の着地が早いので歩幅がなく、後肢の威力も物足りない。さすがに体を使えない走りのままでは…。D


ラブリープラネット   JRDV過去走




残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives