2013年12月06日


M:HIGEオッズグラフ 操作性向上プロジェクト 第一段 第一弾




(誤字修正しました汗)

CONF_BLOG


一番左に「番組表」を表示するボタンが追加されました。
アプリ内でのレースの移動が可能になります。

押すとこんな感じに↓。

BANGUMI_BLOG


レースの名前を押せば、そのレースに飛びます。
もう一個追加したのが「表示設定」です。

押すとこんな感じに↓。
CONF


上から順に
・X軸に出力するデータ (騎手名か馬名)

・単勝の表示範囲(10倍、30倍、50倍、80倍)

・複勝の表示範囲(3倍、5倍、10倍、15倍)

・X軸の並び順(基準オッズ順か馬番順)


となっております。

■動作サンプル

先週11/30土曜日のHIGEオッズビュワー

先週12/1 日曜日のHIGEオッズビュワー


M:今週のHIGEオッズビュワーは開催当日朝に、追記させていただきます!





と言う記事を書いていたら、中京パドック担当の伊原くんから
「Mさん、買っちゃいましたよ」と、とある端末を持ってきた。

lenovo miix2
Windows8.1搭載の軽量タブレット。
これでwindowsが動くの?Officeまで付いているそうな。

lenovo miix2でHIGEオッズ表示
image


lenovo miix2で直前情報リニューアル版
LIVE


lenovo miix2でTARGET(準備処理中) あ、右にイケメン安井君が写り込んでいる(笑
TAG


こんなに軽い端末でWINDOWSが動いて、WINDOWSアプリまで問題なし。
こ、これは。。。iPadやAndroidタブレット陣営に一矢報いそうな感じ。

というわけで、伊原くんのスタッフリレーコラムは「タブレットを使った競馬」がテーマらしいですよ。
新端末を使用してみて、レポート的な内容になる模様。週明けの予定だそうです。

決して私がリレーコラムのバトンを掴んだまま離していないわけではありません!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 7 )

コメント一覧

1. Posted by ぺるふ   2013年12月06日 18:45

おおっ!
オッズのやつも興味深いですが、
ハイテク機器も。
ってか、今時ハイテクって言うのも聞かなくなったような(笑)


…でも実は気になったのは、これ「第一弾」では?
細かいことでスミマセン(汗)
2. Posted by システム班M   2013年12月06日 18:48
ぺるふさんへ

指摘ありがとうございます。
すぐに修正させて頂きました(汗
3. Posted by じゅん   2013年12月06日 19:02
システム班Mさん
いつも飯村さんのブログでお世話になっている、じゅんと申します。

「映りこんでいるイケメン」で吹いちゃいました。メッチャ笑顔ですねw
タブレットって、現場でどんなことが出来るのかな…というのに興味があるので、
伊原さんの記事にも期待しています。
(今はPCとガラケーしか持ってないので(^^;)
4. Posted by システム班M   2013年12月06日 19:07
じゅんさん

コメントありがとうございます。

安井君に了解を得ずに画像アップしたので、どうなることやら笑
(肖像権にひっかかるのか??)

事務所班はどうしても
パソコン仕事になってしまうため
「タブレット」「スマフォ」視点での考えが薄くなりがちです。

実際に多いのは「出先での競馬」。
伊原くんのレビュー記事に期待しましょう!
5. Posted by 梟   2013年12月06日 20:54
タブレットで競馬は今まさに自分が最も興味あることなので、タイムリー過ぎました\(^^)/コラムリレー楽しみにしてます♪Mさんのコラムも大好きです(。・x・)ゞ♪
6. Posted by システム班M   2013年12月06日 21:03
梟さんへ

コメントありがとうございます。

タブレット端末がノートPCを駆逐しそうな勢いですね!

lenovo miix2は、実機を触ったらめちゃくちゃ欲しくなりましたよ。。。

windowsアプリが動く&あの軽さは、ちょっと反則です。

帰って家内に相談しよ。
(たぶん即却下でしょうORZ)
7. Posted by すーやん   2017年08月22日 10:54
どうも、はじめましてです。よろしくお願いします。HIGEオッズのことでお教えいただけませんでしょうか。
時系列でデータを見ていますが、スタートの時間が9時半ころにされているのには何か理由がありますのでしょうか。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives