2013年12月06日

日曜中山新馬5R

レッドレギオン
併せ馬の外側。馬場の8分所を序盤リードして回り、直線で内目から迫ってくる併走馬と併入まで。
序盤に結構促してスピードを出していたように見える。コーナー脱出時のスピード感もいい。
直線最後までフォームをキープし、併走馬が並んできた時も怯む様子はない。しっかり走れてタメも効く。評価したい。○

日曜中山新馬6R

ブルーロータス
3頭併せの真ん中。馬場の真ん中を3頭併せで進み、外の馬と微調整しながら最後先頭で併入。
直線半ばでやっと手前を替えるが、手応え悪かったわけではなくその後もずっと手綱控えている。
微調整のために少し追った所はあるが、実質的には相手とリズム合わせててずっと手応えは楽なまま。
前脚は微妙な内掻きも、首使いがスムーズで後肢の捌きも効率良い。後肢を蹴ってすぐ戻せる。回転力高い。
十分な浮力があり捌きが的確、姿勢も全く崩れない。これは評価したい。▲。

カフジウインド
単走。後半になってしっかり追い出すが、正対が崩れて外ラチ側に斜めに逃げてしまう。
前肢の掻きも小さく前に詰まり気味で、伸びやかさが感じられず余裕もない。体の使い方が下手。−

ツインキャンドル
併せ馬の外側。馬場の7分所を併走で回り、直線は持ったままで追っ付け通しの内の併走馬を楽に往なして余裕ある併入。
後肢の戻しが機敏で姿勢保持が楽、全体の支えがいいので連動して前掻きもしっかりしている。
コーナーで少し頭高いがストロークは全く小さくなってない。スナップの良さも感じる。細いがセンスありそう。○

日曜中京新馬5R

アルーシュ
併せ馬の左側。半ばまで持ったままで進むが後半追っ付け始めてから急にバランス悪くなり頭が浮き上がる。
立て直しも上手くいかずバラバラな走りのまま併走相手に盛り返せず遅れた。
頭が浮き上がるばかりかしょっちゅう手前をクルクル切り替えていて、全く集中しない。前脚痛いのかも。−

日曜阪神新馬5R

アンダルシアシチー
1週前の映像。併せ馬の内側。2頭併走で馬場の8分所を回り、お互い抑えたままで併走状態をキープ。微妙に遅れたが一切追ってない。
前肢の捌きが小さく、なかなか手前を替えようとしない。後肢の引き戻しや腰の支えは良さそうだが。
前掻きが忙しくて追い出すとバランス崩しそう。整ってる割に手先の力が弱く、もう1週あっても怪しい。−

エイシンスパルタン
3頭併せの最内。馬場の9分所を1馬身遅れで回り、直線でスッと3頭併せに追い付く。
直線になって強めに追い出して最初はモタモタしていたが、追わない相手を直線後半になってジワジワ交わした。
コーナーからやたらと頭が高く、前脚も内掻きが目立つ。どうも前肢に上手く体重が乗ってない。手前替えも怪しい。
頑張って走っているがクルクル手前を替えているようで、ちゃんと力を込められずにいるのではないか。−

日曜阪神新馬6R

カシノリュウセイ
併せ馬の左側。半ばから追っ付けて相手がペースアップしないのを見て後半ジリジリ抜け出す。
前脚の掻き込み小さく実直な走り。正対は出来ているが前脚の曲がりがあるようで手前を数回切り替える。
しかし不格好な走りのままでも何とか体を捩って推進力を作り、最後まで体を使って走っているのは評価が上がる。
それなりにまとまりがありスピード感もいい。△

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives