2013年12月06日

阪神ジュベナイルフィリーズ



エクスペリエンス   JRDV過去走
併せ馬の右側。直線半ばからの映像。最後まで手綱抑えつつだが、2頭ともなかなか良い勢いで、最後までこちらが半馬身リードで終わる。
体が非常に小さい割りに後肢の蹴りはまずまず効く。ただ顎が上がりそうになる姿勢で、前肢の掻きもあまり強くない。
芯の強さはそれなりに感じる。ただ、今回のメンバー相手に輸送不利も含めて通用する能力があるかと言うと…。C


グランシェリー   JRDV過去走



クリスマス   JRDV過去走
併せ馬の内側。馬場の8分所を併走で回って、直線軽く気合い付ける程度で1馬身リードを保つ。
併走相手はずっと追っ付けだったが全然進んでない。
直線になっても前掻きの窮屈さが変わらず、後肢の戻しも浅い。頭も高い方。
しっかり蹴らずにまとめてるといった様子で、滞空時間が短く、威力を全然感じない。D


スイートガーデン   JRDV過去走
併せ馬の内側。馬場の7分所を併走で回り、直線軽く促すとジワッと前に出て、そこから1馬身リードをずっと守るぐらいには追い出す。
前掻きがブラブラしていて手先に力が上手く篭っておらず、後肢の蹴りも雑に見える。パワーはまずまずあるがダート馬チック。
四肢の関節が緩く、手先にキチンと体重が乗っているようには見えない。D


ダイヤモンドハイ   JRDV過去走
併せ馬の内側。馬場の8分所を併走で回り、お互い同じタイミングで直線入り口から追っ付け始めて最後こちらが半馬身リード。
前脚がに股。首使いも不安定。何とか身のこなしで支えながら進むが、手先にキチンと力が篭ってない。後肢の蹴りも弱そう。
これはさすがに厳しいだろう。E


トーセンシルエット   JRDV過去走
3頭併せの大外。1頭だけ外ラチ沿いを大きく回って、直線楽な手応えのままジリジリ前に出る。
内で追っ付けてる2頭ともに大してスピードに乗れておらず、相手が格下過ぎた感はある。
四肢短めだが前肢を遠くへ振り出せていて、腰ハマりも良く、姿勢ブレも少ない。
ただ後肢の回転が鈍く、機敏さで見劣りする。もっとパワーが欲しい。C


ニホンピロアンバー   JRDV過去走
単走。馬場の7分所を抑えて回り、直線半ばから気合いを付け軽めながらも形だけ追った。
しばらく手前を替えておらず、追い出して手前を切り替える。ずっと頭が高く、前掻きが浅い。
後肢がパンとしておらず腰ブレも少しあって、後肢を蹴っても威力が乗らない。歩幅も馬体も小さく、動きが地味。
地面をもっとキチッと正確に捉えられるようなら、また違うと思うのだが。D


ハープスター   JRDV過去走



フォーエバーモア   JRDV過去走



ホウライアキコ   JRDV過去走



マーブルカテドラル   JRDV過去走



マイネグラティア   JRDV過去走
併せ馬の右側。馬場の8分所から徐々に外ラチの馬に寄せて行き、最後まで強く追う所ないまま併入まで。
最後まで左手前のまま。前脚内掻きで正対も微妙、前肢の捌きが小さい。
手先のスナップで軽く捌いているにしても、伸びやかさがそれほど感じられず、体を使ってタメを作ってる風に見えない。D



マジックタイム   JRDV過去走



メイショウアサツユ   JRDV過去走
単走。半ばから微妙に追っ付けて最後まで同じペースで脚を伸ばす。余力は最後まであった。
微妙に前掻きが斜に入り、四肢のブレもある。首の使い方も最後まで安定しない。
接地が不安定で最後まで迷ってるような様子で、しっかり決めて力を込められない。D


モズハツコイ   JRDV過去走



ヤマニンアリエッタ   JRDV過去走
3頭併せの真ん中。馬場の9分所を併走で回り、直線向くと外ラチ沿いにいた馬が脱落。
内の2頭とピッタリ併走状態になって、最後まで追っ付けて流れ込む。相手は持ったままで、こちらはほぼ一杯の手応え。
前脚を広く振り出し首を深く下げ、全身を上手く使う動きではあるが、明らかに馬力不足で蹴りが弱い。脾腹も寂しすぎる。D


レーヴデトワール   JRDV過去走



レッドリヴェール   JRDV過去走




残りの馬は京介メルマガにて!


カペラステークス



アドバンスウェイ   JRDV過去走



エスケープマジック   JRDV過去走
単走。途中まで手綱ガッチリ押さえていて、半ば過ぎから放して鞭も入れて追い出すが、実質的には追っての反応は甘い。
前脚の内掻き、O脚?があり、かなり頭が浮きかがる走り。ちゃんとタメを作れてるかどうかも怪しい。
後肢をしっかり蹴ってはいるが、前後の連動も中途半端。整っているようには見えないが…。D


ケビンドゥ   JRDV過去走



サマーウインド   JRDV過去走
単走。結構序盤からハイラップで飛ばして、何とか操舵しつつ最後まで持たせたと言う内容。
前脚の着地が交差していてバランス悪く、後肢の蹴りも後ろに伸び切らない。
序盤に勢いあっただけに、手先の癖が悪く減速が大きいのは中山だとかなりの不安材料。D


シルクフォーチュン   JRDV過去走



スイートジュエリー   JRDV過去走



スノードラゴン   JRDV過去走



スリーボストン   JRDV過去走



セイクリムズン   JRDV過去走
単走。正対はキチンと出来ている。半ばからしっかり追い出して、最後まで勢いを持続。
首使い半端だが四肢はちゃんと回るようで、まともな前傾姿勢で前肢を前方に投げ出す走り。
後肢の捌きも効率良く回り、まとまりが高い。それなりに順調さキープといったところ。B


タイセイファントム   JRDV過去走
単走。前脚内掻き。最後も手綱くれる程度で実質的には流した。この厩舎にしては単走なのは珍しい方では?
前掻きがかなり細かく、後肢の蹴りも伸びがない。ずっと頭も高いまま。さすがに中山コースは不安ありすぎ。E


ティアップワイルド   JRDV過去走



トーホウチェイサー   JRDV過去走



トキノエクセレント   JRDV過去走



トシキャンディ   JRDV過去走
単走。馬場の7分所を進んで半ばからビッシリ追い出し最後まで脚を伸ばした。
途中から外側へ物見ばかりしていて首を素直に下げない。手前も最後まで替えてない。
いいリズムの首使いだとしても、タメをそれほど作れない余裕のない動き。昨年以上の何か良さを見せないと評価しにくいのに…。C


ノーザンリバー   JRDV過去走



マルカバッケン   JRDV過去走




残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives