2014年01月25日

【中山】
1/25中山直線1/25中山4角1/25中山ゴール前
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
多少曇がかってますが、比較的明るく穏やかな天候です。
風もそれほどありません。
先週に比べれば、過ごしやすい気候と言えるでしょう。



見た目にはかなり荒れてるが、馬場の叩きを入れてる様子はない。
3~4コーナーの荒れ目と外の境目がかなりハッキリしてる。
ゲートを置く位置で内外に差がある中距離は、コーナーだけでなくスタートも馬場の良い部分を通れる外枠有利だろう。

ダート

パサパサに乾いてるが今日は時計標準。
しかし今日は外枠の馬の有利が大きい持続力競馬になってる。
逃げても妙に捕まりやすい。展開の偏りがあるわけではないが。




【中京】
1/25中京1角1/25中京4角1/25中京ゴール前
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良

先週よりも4角の内が明らかに荒れている。
やや差し馬に有利な状況になっていそうで、しっかりと傾向を見極めるべき。

ダート
パサパサに乾いてスタミナの要る馬場。
ペースが緩まないので外々を回る馬にはかなり厳しい状況。
展開的には好位差しが有利。




【京都】
1/25京都ゴール前1/25京都直線1/25京都4角
朝の天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
風はほとんど吹いていない。


Aコース使用。全体的に蹄跡が目立つようになってきた。まだもう少し内が有利。馬場は硬く、ダート適性馬に注意。

ダート
引き続き先行馬に有利な馬場が続いている。内目の枠に入った馬が優勢








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives