2014年03月28日

日経賞



アスカクリチャン   JRDV過去走



アドマイヤフライト   JRDV過去走



ウインバリアシオン   JRDV過去走



オーシャンブルー   JRDV過去走
3頭併せの最内。馬場の8分所を1馬身遅れで回り、直線後半に前の2頭の内から交わす。仕掛けをギリギリまで待っていて、実質最後だけ。
前肢の捌きが手前の2頭で隠れてて全然分からない。
後肢の捌きはまともで蹴り出しも確りだが、霧と他馬の邪魔もあって全体のバランスが不明。
ただ、この距離を走る上ではやや細かい方の捌きだとは思うが。−−


サイレントメロディ   JRDV過去走
併せ馬の外側。馬場の9分所を併走で回り、直線内から迫る馬相手に追っ付けて抵抗。映像の最後まで追い続けて僅かに優勢。
シャドーロール装着も頭はかなり高く首も長い。前脚振り出す走りで四肢に伸びやかさがある。
スナップは今一つだが、腰や背中に緩みは少なく、案外走れる。不調が長引いているが動きは悪くない。C


サクラアルディート   JRDV過去走



サトノアポロ   JRDV過去走



ジャガーメイル   JRDV過去走
3頭併せの最内。前の2頭に1馬身遅れで馬場の5分所を回り、直線楽に並びかけ最後強めに追って前に出た。
コーナーはやたらと頭が高く、前脚を上から叩き込む走り。反復リズムは良くバネは効いてるが、前脚に問題あるのか掻きが雑。
後ろ脚のバネはさすがなのだが、全体で見ても連動がいいとは言えない。外の2頭に抑えてもらってのクビ差のみなのも…。D


ダービーフィズ   JRDV過去走



トレイルブレイザー   JRDV過去走
3頭併せの真ん中。序盤に先導してる方。馬場の8分所を回って先に追い出し、外の馬と叩き合いになる。最後は内の馬に交わされ手応えも劣る。
鞍上は結構押してるが首が下がり切らない。後肢の引き戻しも中途半端で、タメを作って蹴れてないので忙しい。
若干重たさも感じる。可動域も本来の広さを取れてない。まだ不十分。D


フェノーメノ   JRDV過去走



プロモントーリオ   JRDV過去走



ホッコーブレーヴ   JRDV過去走
単走。馬場の8分所を豪快な走りで回り、直線もさらに追い出してしっかり脚を伸ばす。
正対はキチンと出来ている。掻き込みも力強くコーナーで大トビ、四肢の可動域も広い。
若干余裕ある体つきの馬を、ダートで強めに追い出す最終追い切りと言うのはどうかと思うが…動きは褒めるべきか。C


マイネルジェイド   JRDV過去走



ラストインパクト   JRDV過去走



残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives