2014年03月30日

【中山】
P1150269P1150271P1150270
朝の天候は「雨」。 芝:重 ダート:重
朝からしとしとと弱い雨が降り続いています。予報ではこの後も悪化一途。弱めですが風もあり、明らかな荒れ模様と感じます。
この後の経過には注意してください。



ボロボロな上に雨まで降ってきてもう最悪。
上がりも滅法掛かる馬場になっている。
体格上位、脚長、馬体重500kg超える巨漢馬が有利。トビは大きくないと持たない。
道中はどこを通っても一緒。内にこだわりすぎて詰まる例がある。

ダート

かなり足抜き良いが、現時点ではまだ時計は速くない。
ただし好位から押し切る馬が全然止まらない。出遅れは致命的。
ややミスプロ有利に感じる。手先の硬いタイプが頑張れる状況。
500kg超える大型馬の持続力にも期待できる。
馬場悪化して行くと傾向は変わるかも?





【中京】
朝の天候は「雨」。 芝:不良 ダート:不良

かなり時計の掛かる不良馬場。
スピードは不要で、体力がないと勝ち負けはできなさそう。

ダート
全体的に水が浮く不良馬場。
走り辛そうにしている馬も多く、適性の差が大きく出る状況。時計はそこまで速くはなく、持久力が必要。






【阪神】
imageimage (2)image (3)
朝の天候は「雨」。 芝:重 ダート:不良
朝から激しい雨が降り続いた。風はスタンド側から3コーナーに向いて少し吹いている。


雨でかなり滑りやすい馬場。若干、内の方が伸びている。重馬場やダート適性馬に注意。

ダート
雨で水が浮いた馬場。脚抜きが良く、さらに先行馬が優勢。早めの仕掛けが必須。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives