2014年04月25日

マイラーズカップ



アクションスター   JRDV過去走
単走。序盤は軽め、最後まで持ったままだがほとんどスピードは出してない。
左手前に替えると体勢を大きく切り替えて左トモが見えるほどで、正対が出来てない。
前肢を楽に伸ばせて、後肢の反復も良く、ストロークのリズムは良い方。
トップスピードに乗った時に難ありというところか。マイルにも疑問あるのだが…。C


アドマイヤドバイ   JRDV過去走



エールブリーズ   JRDV過去走



エキストラエンド   JRDV過去走
3頭併せの最内。馬場の9分所を3頭併走で回り、真ん中の馬とピッタリ併走で鞍上の姿も被って見えないほどの併走で隠れたまま。
映像的には四肢の捌きすらも手前の馬で隠れて見えないほどで、いつ追い出したかも不明。
若干前の捌きが硬いようには感じたが、元々回転力が良いタイプなので、そこまで気にしなくてもいい。
さすがに、この映像ではとても判断を下せない。−−


オースミナイン   JRDV過去走



カオスモス   JRDV過去走



カシノピカチュウ   JRDV過去走



コアレスドラード   JRDV過去走
単走。手前の問題もあるかも知れないが、左後肢が外を回って出てくる。前肢の掻きも浅く、全体にかなりバランス悪い。
そもそも着地が不正確で、地面をまともに掴めていない。
大敗続きだが、軸がハマらずフットワークが崩れているためだと考えて良さそう。E


サワノパンサー   JRDV過去走



サンカルロ   JRDV過去走



ダノンプログラマー   JRDV過去走
単走。直線の半ばからしっかり追い出しているが、序盤低かった首使いがどんどん上ずってきて、別の馬の走りになってしまう。
前肢の内掻きも気になるが、鞍上のプッシュを嫌がるのか後半は前掻きをサボり始める。坂上最後は舌越し。これも良くない。
内面的なものも不調の原因としてありそうだが。D


フィエロ   JRDV過去走



ラインブラッド   JRDV過去走
単走。馬場の7分所を回ってしっかり追い出し、かなり前で先導していた2頭に追い付いて最後は併入と言う形。
後肢を引き戻すもののあまり強く蹴らず、回転の速さと腰の強さで何とか前に進むと言う走り。
胴回りも寂しいばかりか、前後の連携にも一瞬留まるところがあり、あまりキレの良い反復にはなってない。D


ラトルスネーク   JRDV過去走



レッドアリオン   JRDV過去走
併せ馬の右側だが、併走馬が途中で違和感に気づき脱落。こちらは途中から鞭を入れてしっかり追い切った。
前脚がに股、頭も高い。首が下がり切らず、かなり手先の力とトモの強さに頼り切りになっている。
強引な捌きのままでたまに勝ちを拾える条件に巡り合うこともあるが、さすがに開幕週の芝でこの走りだと厳しいだろう。C


ワールドエース   JRDV過去走




残りの馬は京介メルマガにて!

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives