2014年09月06日

日曜小倉新馬

オデッタ
併せ馬の外側。直線のみの映像。手綱抑えての併せ馬で、後半こちらが持ったまま1馬身ほどリード。
前脚掻き込む走り。後肢を最後まで蹴り切らないタイプだが、脚の回転は速く、腰の効きがなかなかいい。膝が良く動き、後肢がすぐ戻る。
体つきもスッキリしていていいまとまりがあり、若干手先の力が弱くてもフォローできる水準ではある。▲


日曜新潟新馬

ダイワコンプリート
併せ馬の外側。馬場の7分所を併走で回り、直線強くは追わず微調整程度で併走やや優勢をずっとキープ。
コーナーでも首使いがいい。前肢をキレイに振り出して後肢の引き戻しも良く、前後の連動もまとまっている。
腰はまだ甘いが身のこなしが良く、後肢の蹴り戻しの良さでスピード保持ができる。もっと腰ハマりが良くなれば。▲

マテンロウプリマ
3頭併せの真ん中。馬場の真ん中をピッタリ併走で回り、直線早くに追っ付けるが案外手応えが悪く、盛り返しもするが最後は遅れた。
前脚を上から叩くのに前肢が前に伸びない。後肢の威力も乏しい。腹筋が効かず、強い力で後肢を蹴れてない。トモも甘いか。
まだ現状は非力で馬力不足だろう。−

オヤカタ
併せ馬の右側。序盤は縦列で進んでいて、後半に前の馬が進路を横に開き、その開いたスペースを持ったままで進む形。
しかし狙ったように先導する馬を交わすような動きにはならず、漫然と流れ込んだだけの内容。
こちらが軌道を変えて、メリハリを付けた動きで差しきった形にもなってない。
四肢の回転は早い方だが、前肢の出が硬く、首もそれほど効いてないように見える。シャープな動きなのだが…。△

パオロッサ
併せ馬の外側。馬場の8分所を併走で回り、手綱抑えたままで併入やや優勢。手応えは十分残していた。
前脚上から叩きがに股っぽい。頭も高い。後肢の引き付けが半端で、蹴りは伸びているのに威力が足りず滞空時間が短い。腰も甘そうに見える。
センスは感じるがいろいろと粗があって、素直に評価しにくい。−

リガドール
併せ馬の内側。芝コース。2頭併走でコーナーを回り、お互い追っ付けてずっと併入する形。
トモが甘く見えるが、後肢の蹴り抜きは確かで、コーナーでも前肢がまともに伸びる。若干前足に曲がりがあるが、あまり気にならない。
関節の動きがまともで、キチンと溜めを作って走れるのならOKと見る。▲



JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives