2014年12月20日

【中山】

朝の天候は「曇」。 芝:良 ダート:稍重
朝から雲が掛かって、3Rパドックからポツポツと小雨が出てます。しかし本降りになりそうにもなく、空は明るいままで、雨脚もかなり弱いです。



蹄跡が徐々に目立ってきたが、まだ外差し有利傾向はある。ペースが平均的に速く上がりが掛かる馬場。
雨の影響はおそらくないはずだが、それでも重たさはある。
引き続きスタミナタイプを重視。まだ先行馬が盛り返しそうな気配はない。

ダート

足抜き良く時計は速いが、上がりはこれまでと同じぐらいに掛かっている。古馬戦になると滅法速くなりそう。
あまり内外は気にしなくても良い。逃げ馬に注意したい。





【阪神】
阪神阪神
阪神
朝の天候は「曇」。 芝:良 ダート:良
先週から一転して厳しい冷え込み。朝から雨が降り続いている。風はほとんど吹いていない。


Aコース使用。水分を含んでのめりやすい馬場。基本的には先行馬に向く馬場だが、差しも届く。

ダート
雨で脚抜きの良い馬場。先行馬や早めに仕掛けられる馬が有利。




【中京】

朝の天候は「曇」。 芝:稍重 ダート:重
中京

先週までと違って重い馬場。
稍重でも時計はかなり掛かるので、キレが武器の馬には辛そう。

ダート
重馬場発表もそれ程時計は出ない。
ペースは緩まないので消耗戦になりがち。馬格があるだけでかなり有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives