2015年04月18日

【中山】

朝の天候は「晴」。 芝:良 ダート:良
前日の雨が中山競馬場にはほとんど掛からなかったようで、朝から芝ダートともに良馬場です。
今日は直線追い風方向に強く吹いています。
今日はずっと乾燥するはずです。



全然湿ってないので時計が速い。
比較的上がり重点の日に思えるが、最内差しが難しそう。
逃げるか好位か外差しか、とにかく4角で被されず動ける位置取りが重要そう。

ダート

1200mは向かい風スタートで1800mは追い風スタート。
フラットで上がりが掛かるはずの状況だが、今のところなかなか差しが決まらない。
ペース早くなれば?と思うのだが。
今日は包まれる最内枠が厳しそう。




【福島】
福島福島

朝の天候は「晴」。 芝:良 ダート:稍重
今日は少し風がある。向こう正面で向かい風、直線で追い風の関係。ダートコースにハロー車が入ると砂塵が舞うくらいには吹いている。


相変わらず内有利。差しが効かないわけではないが、差すにしても内という印象。後半のレースは一応ペースも注意だが、あまり変わらないかも。

ダート
白く乾いた馬場。午前中の時計が遅いのは馬のレベルの問題。今のところはフラットな状態と見てよさそう。





【阪神】
阪神阪神
阪神
朝の天候は「晴」。 芝:良 ダート:稍重
汗ばむくらい暑い。風はスタンド側から2コーナーに向いて吹いている。


Bコース使用。内側が若干荒れているが、全体的なコンディションは良好。先週よりも乾いてスピードが活きる馬場。中団より前で競馬できる馬に有利。

ダート
先週よりも乾いて、若干、力が要る馬場。基本的には先行馬に有利。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives