2015年05月23日

例年暮れに行われていたワールドスーパージョッキーシリーズは、今年からワールドオールスタージョッキーズとして札幌で開催。
フルゲートの関係もあり、外国騎手5人、地方騎手2人、JRA7人の14名に。
JRAの選出基準は、
1、今年の東京優駿の優勝騎手
2、昨年のMVJ(戸崎騎手)
3、勝利数の東西の各1位
4、選考委員会で顕著な活躍が認められた騎手(該当なしの場合は勝利度数順)

勝ち数に関しては、3月から免許の両外国人騎手は不利なので、東京優駿勝ちか内容でのアピールになる。
M.デムーロ騎手はすでに皐月賞勝ちの実績があるだけに優駿牝馬で移籍後ふたつ目のG1勝ちからポイントは高い。まあ、ドゥラメンテで東京優駿を勝てばそれで一発権利奪取なのだが。



やっぱり儲かる外国人騎手
M.デムーロ、C.ルメール他、凄腕ジョッキーの正しい狙い方


Amazonで発売中!興味のある方は、よろしくお願いします!



カバ-

永野昌治 著 JRDB 監修 本体1800円+税 


□■今日の外国人騎手診断■□

東京11レース 優駿牝馬

6.クイーンズリング   M.デムーロ騎手

日曜は騎乗を後半4クラに絞ってG1に全力投球。
人気も4・5番人気とM.デムーロ騎手にとって回収率の高くなる人気帯。
来週の東京優駿も楽しみだが、ここも可能性は十分



新潟2レース 3歳未勝利

15.ジュブリーライン   オールプレイス騎手

オールプレイス騎手は土曜の競馬の最終レースでも馬券圏内を確保したように新潟の外回りコースの傾向を掴んでいる感じ。
このレースは牝馬限定戦で更に外枠を引いたので直線も楽に外に出せるはず。


TEXT JRDB永野

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives