2016年05月03日

土曜日:お天気は良いものの肝心の馬場が・・・。芝コースはともかく、ダートコースが重馬場発表。アチャチャ、本日もパドック&返し馬情報ともども難儀な結果に・・・。と、云って嘆いてばかりいたのでは仕事になりません。とにもかくもメイチで頑張るだけ。ただ、個人馬券は得意の逃の一手。(涙) 
お天気が良く、連休とあり、土曜日にしては久々にお客さんが多くのファンが遊びに来てくれた感。これなら、「競馬」が落ち目になる事は無さそう。ホッ! あとは、各スタッフが如何に的中率を上げるかだけ。ま、これだけは神様でも解らない? 

13R ハイカラヤ→TENTATION


ユミさん、岐阜からヤマギシくん(開門ダッシュ&G1の前日並びありがとうございました)、島根からミギタさん&アキさん(お土産ありがとうございました)、エノさん(一口愛馬レッドウィズダムの優勝おめでとございました)、ユーセイトップランやミッキードリームを担当されていた、元厩務員のサイジョウさん(いつもお土産ありがとうございます)、ケイコさん、ハルカちゃん、コウちゃん、フルサワ先生(ご祝儀ありがとうございました)、スタッフの橋浜とワイワイヤイヤイ。フルサワ社長、ごちそうさまでした。
二次会はフルサワ先生のお店「フレンチ・イタリアンバル TENTATION」に移動し、料理に舌鼓をうちながら ワイワイヤイヤイと盛り上がりました。

ハイカラ屋の皆さん、ありがとうございました。


日曜日:昨日、同様、お天気が良く、馬場状態もダートは幾分湿っている感じだが、直ぐにも乾き良馬場になるだろう。久々に、お天気、馬場状態、騎手、馬が揃えば、当然、馬券勝負か、と。で、イレ込み気味に馬券窓口に向かうも、そこは、多くのファンの行列が出来ており、馬券を購入する時間、暇が無く、みすみす、大きな獲物を取り逃す事に!
いやはや、思うように行かないのが世の中。

で、本日は、個人馬券勝負は諦め仕事に集中する事に・・・。それにしても世間は厳しい。(涙) 

京都11R 芝3200m 天皇賞(春・G1)

◎08番シュヴァルグラン(3着):少し煩い面見せるも仕上げ良し。軽めもまずまず。
○05番フェイムゲーム(8着):デキ上向く。距離向く。頭の位置高いがフットワークはマズマズ。
▲17番ゴールドアクター(12着):少し煩い面見せるも仕上げ良し。若干、軽めも動きはマズマズ。
注01番キタサンブラック(1着):馬体ふっくら見せ順調。軽目に終始。
△10番アルバート(6着):良い意味での平行線。軽目に終始。
☆15番サウンズオブアース(15着):馬体ふっくら見せ順調。軽めもまずまず。

総評 各馬一長一短あり 難解な1戦

結果、注1番が好スタートを切り、*12番・*3番が控えマイペースが叶いレースを引っ張る。◎8番は中団馬群の中から、▲17番は中団の外から、○5番は後方馬群の中から追走。▲17番が直線入り口付近で仕掛けて先頭に踊り出ようとするが、伸び切れず。直線半ばで*3番が一旦、注1番を交わし先頭に踊りでたが、内から注1番が差し返す離れ業。◎8番は、道中、厳しい流れながら、直線、馬群を割って向け出してきたが、3着まで。

12735天皇賞
12739天皇賞12740天皇賞



13R ハイカラ屋

イシイさん(開門ダッシュありがとうございました)、イノウエさん&マチコさん(差し入れありがとうございました)、リュウちゃん(菊花賞の予想的中おめでとうございました)、アカネちゃん、ダンさん、愛知からミズカミさん、岐阜からヤマギシくん(開門ダッシュありがとうございました)、サユカちゃん(差し入れありがとうございました。新作スイーツも美味しかったです)、リエコさん、エノさんとお仲間、コウちゃん、マサコさん(お土産ありがとうございました)、フルサワくんとお仲間、スタッフの橋浜、イハラと大所帯でワイワイヤイヤイ。参加された皆さん、おつかれさまでした。

ハイカラ屋の皆さん、連日ありがとうござい ました。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives