2016年05月22日

【東京】
天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
雲一つない快晴で、日差しも強烈。風もほぼありません。今日は暑い1日になりそうです。



土曜日からやけに前半ペースが速くなりがちな傾向があり、IDM上位馬がずっと安定してる。条件戦は意外と地力通りの決着が続いている。
となると、IDM高く推定上がり最速の馬はかなり安定しやすい。
よほどのスローペースが見えるレース以外は、あまり脚を余して負ける例は少ないはず。

ダート

パサパサに乾いていて、何度も水撒きが入っている。
時計は気持ち早いぐらい、土曜と同じく外差しが通用する。展開と馬場両面から、上がり性能の高い馬に要注意。外枠有利もありそう。






【京都】
WIN_20160522_09_50_23_ProWIN_20160522_09_48_56_ProWIN_20160522_09_47_44_Pro
天候は「晴れ」。 芝:良 ダート:良
肌に突き刺す暑さ。風はスタンド側からに2コーナーに向いて少し吹いている。

良馬場。先行できて、まとまったフットワークの馬に有利な馬場。後方からでは分が悪く、4コーナーまでに中団につけておきたい。

ダート
良馬場。表面が乾燥していて、土曜日よりもパワーが要る馬場。基本的には先行馬に有利。







JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives