2016年06月23日


◆日曜阪神11R 宝塚記念

◆宝塚記念の外厩一覧:(画像はJRDV.spより)
taka

いつものように海外帰りの馬の前走外厩は抜けています。会員の方は、会員ページ右上から馬名で検索→入厩履歴から過去を調べることが出来ますのでご活用ください。
nyuukyuu


宝塚記念は、ノーザンVSキタサンの構図ですね。

宝塚記念の傾向が気になる方はJRAのホームページを見ていただければ分かりやすいかと。
こういうデータは全く参考にしない派なんですが、ついつい毎回見てしまうんですよね。

外厩面での傾向は、"帰厩2走目以内が望ましい"ということくらいでしょうか。まあ件数が件数ですけど。

◆宝塚記念の外厩からの帰厩○走目成績: (2013年〜)
kikyuu

帰厩2走目以内の絞るとでサトノノブレス・トーホウジャッカル・マジェスティハーツ(回避でした、すみません。)は漏れてしまいます。が、サトノノブレスはなんか昨年のラブリーデイを見ているかのような戦績に思えませんか?天皇賞(春)で大敗しているだけで、後の重賞は全て好走&鳴尾記念勝ち。そういう意味では帰厩3走目だからという理由で嫌うよりかは穴目で面白いかもと考えるべき?

"外厩×厩舎""馬×外厩"で見ても、宝塚記念クラスになるとみんな良いんでどうしようもないです。
あくまでも外厩は補完データとして使いましょう。


おそらく、というよりもほぼ間違いなくノーザンFしがらき×堀厩舎のドゥラメンテが重賞軸決定条件をクリアしてくるので、馬券はここからか。同じくノーザンFしがらき×堀厩舎のサトノクラウンと、近藤英子オーナーゆえのNF天栄帰りアンビシャスの4歳勢。Cルメール騎手を起用してきたラブリーデイ、本格化したハーツクライ産駒の勢いを感じる友道厩舎×NFしがらきのシュヴァルグラン、藤原英厩舎×戸崎騎手×NFしがらき(2走目)のステファノスなどなど、惑星ばかりで相手は絞れそうにない。。。

キタサンブラックについては直前情報まで取捨を待ちたいですね。

村山




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives