2016年10月16日

【東京】
 芝:良 ダート:良
朝一番は晴れ間が強い時間帯もあったものの、昼近くになって雲に覆われ始め、今は薄暗くなっています。
雨は降らない予報ですが肌寒くなっているので、風が出るようなら注意したいところです。




土曜日に引き続いて、上がりがやや掛かる馬場。そして若干外差し向き。
馬力タイプ骨太タイプが活躍しており、瞬発力型が苦戦。
ハービンジャー産駒が大活躍しているので、ノーザンダンサー系やダンチヒなど、ガサツな大トビタイプに注意したい。大型馬に寄るようなら馬体重を必ずチェックすること。


ダート

馬場は乾いていて、上がりが掛かる馬場。標準的なダートと考えたい。
それほど偏りは感じられず、能力のある馬を素直に評価したい。





【京都】
WIN_20161016_12_42_50_ProWIN_20161016_12_16_26_ProWIN_20161016_12_16_14_Pro
 芝:良 ダート:良


日差しがきついが、土曜日よりも暑さは和らぐ。風はスタンド側から向正面に向いて吹いている。

良馬場。トビが綺麗な馬に向く馬場。力が抜けている馬は馬場の中ほどからでも差して来れるが、基本的には内を通れる先行馬に有利。
ダート
良馬場。乾燥していて、比較的パワーが要る馬場。中団よりも前で競馬を運べる馬が有利。








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives