2016年12月18日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
微妙に薄く雲は出ていますが、土曜日と同じく快晴で、風も全くない穏やかな状況です。
今日は多少肌寒さは感じますが、このままで終わるはずです。




時計は標準やや速め?ながら、この開催通してずっと上がりが掛かっています。
蹄跡が全面的に残っていていかにも荒れ始めた気配ですが、逃げや番手の馬は残りがちで、内は問題ありません。力のある差し馬も届きます。
馬場はフラットで、かなり速いペースになった時に注意というところ。上がり脚がいいだけではダメで、IDMの高い馬でないと安定しません。


ダート

引き続き上がりが滅法掛かる馬場で、腰の甘い馬がみんな止まっています。
惰性が効く分少しばかり外枠が有利で、差しが届く状況。馬格がある、馬体重の重たい有力馬なら安定しているはず。






【阪神】
WIN_20161218_09_19_09_Pro

 芝:良 ダート:良
パドック側は上着なしでも過ごせる暑さ。コース側は引き続き寒い。風はほとんど吹いていない。



良馬場。内側は少し芝が剥げかかっているが、コンディションはキープできている。差しが届くケースもあるが、基本的には内を通れる先行馬に向く馬場。


ダート
良馬場。土曜日よりも乾燥していて、少し力が要る馬場。先行馬に有利な傾向は変わらず。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives