2016年12月24日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
昨日覆っていた雲は晴れて、日差しの強い快晴が戻ってきました。同時に強い風も舞いこんでいて寒いです。
馬場の方はあまり風強くないと思うんですが、実際のレース展開は相当メリハリがついていて、芝ダートともに上がりが滅法掛かる決着。風の影響はあるかもです。




相当時計が掛かった決着で、大トビの馬でないと後半持ちません。
馬場は内も外も良く、外回したぶんロスにはなるので、下級条件なら内。
瞬発力が全く通用しないので、非サンデーの血統が大活躍し始めてる様子です。


ダート

全体時計も朝一番から良馬場並みで、上がりが滅法掛かっています。
もう4コーナーで大半の馬がバテてしまう状況なので、減量がかなり有効。






【阪神】
WIN_20161224_09_10_15_Pro

 芝:稍重 ダート:重
曇り。パドック側は夏のようだが、馬場側は寒い。風はスタンド側から3コーナーに向いて少しだけ吹いている。



稍重。土曜日よりも少し乾いたが、まだ湿っていて、少し緩い馬場。引き続き、先行馬やダート適性馬が有利。


ダート
重馬場。土曜日よりも少し表面の色が薄くなっている。若干、パワータイプの馬の方が向いている馬場。先行馬に有利な傾向は変わらず。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく