2016年12月25日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
今日は薄く雲が広がり、日差しも穏やかで肌寒い気候です。それほど風は強くないのですが、あまり日は強くなく、寒さが厳しい1日となりそうです。



中盤ペースが速く上がりが掛かる傾向は変わらず、展開があれば外差しも通用します。
しかし、基本的に馬場は内もまだ有効で、馬群の外を回るのはロスになるだけに、騎手の意識が早仕掛け傾向となるのかも。
スタミナ勝負となりがちで、不器用な大型馬でもパワーとスタミナで克服できる状況。細身のディープ産駒は不利かも。


ダート

引き続き、中盤が速くて上がりが相当掛かる傾向が続いています。特に風は吹いていないのですが、同じ傾向が続いています。
上のクラスでは前残りにはならず、しっかり上がりを使える差し追い込み馬の台頭があるでしょう。
中山好走実績のある追い込み馬には注意。





【阪神】
WIN_20161225_08_59_56_Pro

 芝:良 ダート:稍重
曇り。パドック側は眩しく、コートが要らない暑さ。馬場側は冷え込みがきつい。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。



良馬場。土曜日よりも乾いて、走りやすい馬場。若干、パワータイプの馬に向いている。力が抜けている馬は、外からでも伸びてくる。


ダート
稍重。土曜日よりもさらに表面の色が薄くなった。脚抜きが良く、先行馬に有利な馬場。






JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives