2017年01月14日

【中山】
 芝:良 ダート:稍重
少し曇りがかっていて、ずっと冷たい風が吹き込み、常に肌寒い様子です。こちらは雪は降りませんが、極寒の中なのは変わりません。
(先ほどパラパラと雪が降ってきました。悪化に注意)




時計は並みだが異様に上がりが掛かっていてダート並み。
非サンデーのパワー、スタミナタイプ向きと考えて良さそう。
軽い脚を使う馬は軽視したい。

ダート

稍重発表で、薄黒く湿り足抜きは良い様子。
全体時計が1秒ほど速いのですが、上がりはいつもと同じように掛かっているようです。
下級条件はスピード必須で前有利傾向、上のクラスになると差しが届く状況だと思います。
芝からの転戦馬が午前中に2勝していることに注意。







【中京】
WIN_20170114_091509

 芝:稍重 ダート:稍重

降雪の影響で渋った馬場。
開幕週でも内側が荒れており、時計、上がり共に掛かる。

ダート
降雪の影響で脚抜きが良く硬い馬場。
凍結防止剤が撒かれて力はいるが、前に行った馬が止まらない状況。






【京都】
WIN_20170114_10_40_12_Pro
WIN_20170114_10_41_37_Pro
WIN_20170114_10_42_14_Pro



 芝:良 ダート:稍重

時折、雪がちらつく。風が強いが、寒さは我慢できる程度。


少し凸凹したところはあるが、概ね、コンディションは良好。若干、脚捌きが硬い馬や、ダート適性馬に向く馬場。



ダート
少し粘りがある馬場。先週よりもさらに、先行馬が有利。







JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives