2017年01月29日

【東京】
 芝:良 ダート:良
今日は朝一番は分厚い雲に覆われて、日差しが遮られていました。昼になるにつれて徐々に雲は晴れてきたものの、異常に冷たい風が吹き込み、土曜日に比べて相当寒いです。
メインごろまで日差しはありそうですが、気温はそう上がらないでしょう。




引き続き絶好の馬場で、ペースが落ち着きがちで上がりが速い傾向。
外を回る馬はまだ勝ち負けに足りるほど伸びきれません。推定上がり最速馬の連続連対が続いており、直線一気ではない軽い脚を使えるタイプが有利。
芝で好成績を挙げている騎手が自由自在に立ち回れているようなので、その傾向も押さえたい所です。


ダート

引き続き乾いています。時計は標準ながら、若干上がりが速い傾向があり、外を回っても内から差しても足ります。
偏りはあまりなくて、IDM上位から評価すべき状況かと思います。
こちらも乗れている騎手の好走が続いていて、ダメな騎手がとことんダメなようです。





【京都】
WIN_20170129_09_15_18_Pro
WIN_20170129_09_15_40_Pro
WIN_20170129_09_15_46_Pro


 芝:良 ダート:良

寒さはそれほどでもない。風はほとんど吹いていない。


凸凹した部分が目立ち、引き続き、少し硬めの馬場。
先行馬や、4コーナーまでのポジションを上げていける馬に有利。

ダート
土曜日同様、少し粘りがある。
先行馬に有利な傾向は変わらず。








JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives