2017年03月11日

【中山】
 芝:良 ダート:良
薄く雲は広がっていますがおおむね晴れていて、結構強めに冷たい風が吹き込んでいます。
日差しは出ていますが、今日の天気だと陰になる部分にいると非常に肌寒いです。現時点で直線向かい風になっています。
今日はこのままの1日だと思います。




見た目には全面的に蹄跡が目立つようになっています。
引き続き内も外も来れる馬場で、そろそろ差し馬の不発を気にせずとも良い状況。
非サンデーやなまくらな先行馬・追い込み馬が来れるので、IDMを重視したいところです。



ダート

乾いてパサパサ、週中も全く雨は降っていないのですが、今日はダートの質が軽いです。
前がかなり残りやすく、走破時計も速め。未勝利で500万水準の時計が出ているようです。
1列目で運べる馬がだいぶ有利な様子。捲りが上手く決まらず、直線の差しも先週ほどの勢いが出ません。
展開図の最内、内にいる馬やテンに速い馬を注意したいところ。





【中京】
WIN_20170311_09_14_10_Pro

 芝:良 ダート:良
中京

ひと月間隔が開いたこともあり、見た目は良好。
その割には時計が掛かり気味で、やや差し馬が優勢か。

ダート
乾いた良馬場。
凍結防止剤が入っていないこともあり、若干軽めの状態。前が残りやすい普段通りの傾向。






【阪神】
image
image
image

 芝:良馬場 ダート:良馬場

寒い。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


特に気になる部分はなく、コンディションをキープしている。
先行できる馬や、パワータイプの馬に有利。

ダート
幾らか力が要る馬場。
先行馬に有利な傾向は変わらず。馬格がある馬が有利。










JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく