2017年03月24日

日曜日分の更新はお休みさせていただきます。

☆高松宮記念
tmk


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最近、夜遅くまで事務所で作業をすることが多いのですが、意外と元気に過ごせています。というのも、おそらく、CMで「強さを引き出す」と宣伝されている某ヨーグルトを食べ始めたから。何かが劇的に変わったわけではないのですが、”疲れていないような感じ"がするだけでも価値はあるんでしょう。私はそれと同時にお酒を飲む機会が減ったり、夜中にスマホいじる事が少なくなったので、それによる相乗効果の可能性が高く、そこまでヨーグルト関係ないと思うんですけどね。


さて、今週も競馬場での作業を担当します。余裕なくバタバタしていると思いますが、阪神競馬場にいらっしゃる方はよろしくお願いします。

☆毎日杯
mi

池江厩舎2頭、角居厩舎2頭の期待馬が揃ってプチ皐月賞みたい。名前を見ると豪華に感じるのだけど、≒王道路線を歩めなかったともいえるわけですから、そこは留意しておきたいところ。なので、素質よりも完成度が大事な重賞という印象があります。


◆2017年重賞におけるノーザンFしがらき帰り初戦の馬の単勝人気別成績:(2017年は先週まで)
2017js

飯村さんが何度も言われてましたが、↑を見ても分かる通り、今年の重賞において、人気のノーザンFしがらき帰りの馬を嫌ってはダメ。特に1番人気の馬に関しては絶対。ということでサトノアーサー。次点でアルアイン。加えて安田隆行厩舎×ノーザンFしがらきのガンサリュートを加えた3頭で。NFしがらきBOXです。リーディングトレーナー角居厩舎を買わないのはナンセンスですが、ここは思いきって。

◆川田騎手×池江泰寿厩舎×ノーザンFしがらき帰り初戦の年別成績:(2017年は先週まで)
kawada

川田騎手×池江泰寿厩舎×ノーザンFしがらき帰り初戦はノーシンクで軸にしとけばOKだったのですが、今年はふるっていませんね(複勝率は8割)。それでもサトノアーサーの評価を下げる必要はないですが。一応そういうデータはあるということだけです。

1頭前が残るケースに大学生だった村山くんは苦しめられた記憶があるので、配当が期待できそうであれば、展開利があるトラストは塗っておきたいというのがホンネ。しかし、成長力という面ではスクリーンヒーロー産駒と言えど期待できなさそう。


☆日経賞
nk



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外厩的に複勝率・期待値が高いレースをピックアップ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数字は左から、
勝率/連対率/複勝率/単勝回収率/複勝回収率(単位は%)を表します。(集計期間:2016/09/01〜先週まで)


☆中京5R12番グラドゥアーレ・・・ノーザンF天栄×人気で信頼_馬主・・・5着。。。
→47-67.6-79.4-110-103.8


◆外厩とは?
→JRAには認定厩舎(外厩)という制度はないが、通称としてこの表現を用いる。
主にトレセン近郊に設けられ、厩舎から放牧に出された馬の管理・育成・調教を行う育成牧場のことを指す。

JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく