2017年03月25日

【阪神】

 芝:良馬場 ダート:やや重馬場

火曜日にしっかりとした雨が降ったが、そこからは降水はなし。先週同様に風が吹けば冷たいが暖かい春の陽気。風はほとんど吹いていない。


Aコース使用。
若干、内に荒れて見える部分はあるが、特に悪いとも思わない。先週日曜日は上がり3F最速タイムを記録した馬がすべて連対していたし、引き続き上がりの脚が使える馬を中心視でいいだろう。


ダート
やや重。火曜日以降雨は降っておらず、そこまで湿ってはいなさそう。やや黒く見える程度か。最近の傾向として、エンパイアメーカー、ストリートセンス産駒の好走が目立つので。同産駒を見つけたら人気薄でも拾っておいた方が良いかも。









【中山】
 芝:良 ダート:良
ほとんど雲もなく日差しが降り注ぐ快晴ながら、冷たい風が吹き込み肌寒い一日となっています。
そこまで強烈な風ではなく。徐々に穏やかになっているので、メイン付近では暖かくなりそうですが。




馬場は全面的に蹄跡が残り、荒れ気味に見えますが、2レース続けて人気薄の逃げ馬が残りました。
しかし追い込みが来ない馬場ではなく、同時にコーナーで大外を回した馬も上位入線しています。
追い込みと逃げ馬が好走していて、内で溜めても味気なくなる馬場のようで、パワー必須で巨漢馬優勢。瞬発力が通用しません。

ダート

乾いて時計掛かる馬場ですが、逃げ先行馬が圧倒的に優勢。差し馬も内を回った方がよさそうです。
先週に引き続き、持続力有利で、ある程度馬体重はあった方がいいです。






【中京】
WIN_20170325_09_12_58_ProWIN_20170325_09_12_54_Pro

 芝:良 ダート:良
中京

今週からコース替わり。
昨年みたいな極端な馬場ではないが、それでも若干時計の出る状態。差しも届くが、基本的には内が有利か。


ダート
午前中は稍重だったが、乾いて良馬場に。
それほど軽いという印象はなく、普段の良馬場と変わらない。










JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく