2017年04月01日

【中山】
 芝:稍重 ダート:不良
前日からずっと雨が降り続いていますが、昼になって収まっています。ただまだ雨雲は晴れず、予断は許しません。
今日は冷たい風も吹き込み、非常に寒い一日となっていて、乾燥する様子は全くありません。回復しないと見ていいはずです。



やや重発表ですが、実感としてはもっと悪いです。
内ラチ沿いはボロボロでしょう。
外枠や外を回る馬に若干有利、しかし内ラチ沿いは死に目と思った方がいいかも。
上がりが滅法掛かり、背丈ある馬がストライドの広さでごまかしながら走れる馬場でしょう。


ダート

不良馬場発表だが水が浮いているわけではなく、締まって脚抜きの非常に良いダート。
1R、2Rは騎手が躊躇したのか案外な時計でしたが、その次の3R4Rは未勝利戦なのに1つ2つ上のクラスの時計が出ました。上がりは掛かるものの中盤が速く、スピードが必須です。
今日は圧倒的先行有利、ミスプロ系断然有利の日でしょう。
パワーは必要ないので馬格の情報は不要で、小柄な馬でも大丈夫です。
IDMはいくらか通用します。


【阪神】

 芝:稍重馬場 ダート:重馬場

曇っていて少し寒い。風は時々だが直線向かい風が弱く吹いている。


今週からBコース使用。
それでも若干、内に荒れて見える部分はある。しっかりと水分を含んだ馬場なので、パンパンの良馬場ベターな馬、華奢な馬には厳しいかも。午前中のレース結果が参考になりそう。

ダート
水は浮いていないものの、かなり水分を含んでいる。阪神だが非力なタイプでもいいかも。
















JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく