2017年04月02日

 芝:良 ダート:良
今日は開場時に雲が晴れて日差しが出て、気持ちの良い快晴となりましたが、相変わらず冷たい風が吹き込んで底冷えします。
汗をかくほどの厚さにはならず、厚着は必要です。風はそこまで強くないのですが。




土曜日の傾向を踏まえて騎手が騎乗しているので、3コーナーから内側は使われずやや外にみんなが持ち出しています。
あまり大外枠の有利はなく、内枠の先行馬でも馬場の良い所を選んで走れる状況で、土曜日の馬場を見ていた関東騎手がしばらく有利そうです。
もちろん大トビ有利でパワー有利、馬体重上位の馬に注目です。


ダート

引き続き締まった脚抜きの良いダートです。
中盤から速く上がりが掛かるので、差しは通用するようで、短距離なら外枠、中距離ならIDM上位に注目。
土曜日は外枠圧倒的有利が目立ちましたが、今日も内枠の馬は若干良くないかもしれません。






【阪神】

 芝:稍重馬場 ダート:重馬場

昨日と違って晴れているので昼間には暖かくなるのだろうが、寒い大阪杯デーです。直線向かい風が弱く吹いている。


今週からBコース使用。
稍重の昨日でも、ディープインパクト産駒の活躍が目立った。前日比較で乾いているであろう今日は、しっかりとしたフットワークの馬が有利か。

ダート
稍重発表だが、かなり乾いて見えるのですぐに回復しそう。それでも基本は前目で組み立てで。土曜は脚さばきが硬くても好走していました。










JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives