2017年04月03日

土曜日:前日の天気予報通り、雨は朝方に止んでおり、とにもかくもホッ! ただ、馬場は重馬場は仕方ないが、風がきつく気温も冬並みの寒さ。いやはや、ここまで寒くなるとはお釈迦様でもご存じあるまい? となると個人馬券は封印し、パドック情報に集中するしかない。と云っても難儀なのに変わりがないが・・・。はてさて結果は?

日曜日:天気も回復し気温は昨日と比べると体感温度は20度くらい上昇した感で、夏日並みの暑さ。ただ、馬場の回復も遅く、難儀な状態。ソレ以上に大阪杯はG1に昇格した影響で多くの競馬ファンが駆けつけパドックはてんやわんやの騒ぎ。それにしても、「G1」ってそんなに魅力があるのか? ま、競馬ファンが増えるのは良いことだ。毎週でもやれば・・・。いやいや、此方の身体が持たない、か。(苦笑)

11R大阪杯・G1   

◎05番キタサンブラック(1着):休み明けも好仕上がり。少し煩いが動きはマズマズ。
○07番サトノクラウン(6着):少し煩面見せるも仕上げ良し。馬具変更。折り合いつき、なおかつ元気良く走る。
▲14番マカヒキ(4着):デキ上向く。ハミ替え。少し脚捌き硬い。
注04番ステファノス(2着):馬体締まりデキ上向く。軽めも少しできる。
△13番ヤマカツエース(3着):良い意味での平行線。少し脚捌き硬い。
☆12番アンビシャス(5着):馬体ふっくら見せ順調。抑えて軽め。

総評 各馬の仕上げ良く、能力&展開次第

結果、*11番がハナを切り後続馬を大きく引き離しレースを引っ張る。*8番は抑えて2番手、◎5番は馬なりで好位の外から、注4番は好位の外から、○7番は中団の外、▲14番は中団後方、△13番は中団の外、☆12番は後方待機。◎5番は、直線勝負処で先頭に踊り出て、そのままゴールまで後続を寄せ付けず、完勝。注4番は馬群の中から力強く抜け出してきたが、勝ち馬との差は縮まらず、2着まで。△13番は外からジワジワ伸びて来たが、3着まで。▲14番は、直線伸びて来たが、上位馬との差は縮まらず、4着まで。

*◎5番は、馬体&精神面ともども成長した感。○7番は、メンコを外した為か、パドックではテンション上がり、裏目に出た感。▲14番は、前走時より脚捌きは良くなっていたが、まだ、完調途上かも。

13R ハイカラヤ

イシイさん、ヤマギシ君、ワタナベ君、ユミさん、アマノ夫妻(お土産有り難うございました)、タンノさんとでワイワイヤイヤイ。

現場参戦

タバタさんお疲れさまでした。次回の参加をお待ちしております。

ではでは パドックでお逢いしましょう グッドラック!


JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives