2017年04月15日

【中山】
 芝:良 ダート:良
今日は朝から気持ちの良い快晴で、暖かい日差しに恵まれましたが、随分強い横風が吹いています。
直線で追い風になる方向で、これが競馬に少々影響している様子です。
今後も経過に注意したいところ。



引き続き見た目には荒れた馬場です。
しかし、最初のレースは未勝利戦の2000mで2分フラット台、ほぼ前が残り上がりが速い好タイム決着でした。
コーナーから直線の補正がだいぶある状況でしょう。
後方の馬ではかなり厳しいのではないかと。上のクラスになればペースも上がるものと思われますが、先行馬が速い上がりでまとめてしまえる状況です。

ダート

ほぼ乾いていましたが、朝一番はやや重発表で、昼過ぎに良馬場になりました。
事実上乾いています。向こう正面で向かい風を受けるので、1200mは時計が掛かる決着、1800mは時計の速い決着になります。
逃げ馬がやや不利で捲りタイプに優勢、惰性が非常に効きやすい状況です。
捲りが通用するので、1800mの方が大型馬が走りやすい状況でしょう。




【福島】
DSC_0434DSC_0433
 芝:良 ダート:良
天候は曇りで先ほど弱い雨がありました。南の風が吹いていて大気の状態が不安定、突然の雨があるかもしれません。

芝:
まだ荒れた感じもなく、良好な馬場状態です。


ダート:
馬場は乾いていて、時計的には先週と変わりなさそうです。




JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
JRDB本家はコチラ
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく