2017年04月22日

【福島】
DSC_0469DSC_0470

 芝:良 ダート:良
天候は晴れ。北風が強くなってきて気温が下がってきました。雨の心配はなさそうです。

芝:
内が多少ボコボコとしてきましたが、馬場が荒れた感じはなく、先週と同じ競馬が展開されそうです。


ダート:
乾いてパサパサの状態で重くて時計が掛かりそうです。スタミナが要求されると思います。





【京都】
WIN_20170422_09_10_27_ProWIN_20170422_09_10_42_Pro

 芝:良 ダート:良

晴天。風はスタンド側から3コーナーに向いて吹いている。


Cコース使用。芝が綺麗に生え揃い、絶好のコンディション。逃げ、先行馬に有利な馬場。


ダート

乾いて少し力が要る馬場。4コーナーまでに、好位につけておきたい。





【東京】
 芝:良 ダート:良
今日は薄暗い曇り空でスタートしましたが、昼過ぎには若干晴れ間が見えます。しかしまだ冷たい風が吹き込み、まだ雲が流れていて湿った空気が入り込むので、
まだ晴れのまま終わるとは言い切れません。経過に注意しましょう。




開幕日の絶好馬場で、ラチ沿いは全くほころびなし。
全く渋った経過もありませんでした。
どうも直線に向いて馬群がバラけやすいようで、内からスルスル接近する追い込みが2度届いています。
逃げ馬が残せないほどのスタミナ馬場とは言い切れません。スピードは必要。


ダート

朝の水撒きで少々湿ったかというぐらいで、ほぼ乾いています。
風の影響はあるかもしれませんが、中山から比べると異常に上がりの速い決着となっていて、全く違う適性が必要です。
推定上がり最速馬やパドック点に注目していただきたいところ。





JRDBはこちら 携帯版JRDBはこちら 携帯からの申し込みはこちら PCからの申し込みはこちら

©2010 JRDB
  • コメント( 0 )

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
JRDB本家はコチラ
JRDB競馬アラカルト|note
 
記事検索
JRDBについて
JRDB資料
↑クリックして拡大
⇒JRDBについてもっと詳しく
Archives